« ベビーチェアーから大人用椅子に・・・・ | メイン | 今日は七夕、七夕飾りも半額だった・・・ »

2006年国営昭和記念公園花火大会チケットゲット→Loppiの使い方よくわかんないよぉ~

今月末2006年7月29日(土)に行われる、
立川まつり国営昭和記念公園花火大会の「特別協賛者観覧エリア入場券」を買いました。
2006年国営昭和記念公園花火大会チケット

これからボウケンジャー関係のチケットを取る時も便利だろうと
先日、ローソンチケットインターネット会員になったばかりなので、
試しに買ってみたくなった・・・衝動買いかぁ(笑)
いやいや、もちろん、今年はゆっくり花火が見たいと思っているのですが・・

本来、公園入園料以外は、花火を見るのは無料なのですが、
恐らく、朝から場所取り合戦が繰り広げられるのは目に見えているので、
ちょっとお金を払っても、良い場所で見られる方法を選択してしまいました。

とは言え、このチケットを購入するまで、いろいろ悩んだのは確かです。
場所は取れても、トイレとか混雑しそうだし、
何と言っても、帰りが人間渋滞地獄になるだろう・・・・・
子供づれでどれだけ耐えられるか

ただ、前回、昭和記念公園の花火に行ったのは、
結婚したちょうどその年、つまり7年前ですよぉ~
それも、到着する前に花火始まっちゃって、何だか慌しかった記憶しかない

そう言う事もあり、今年は是非、子供たちと一緒にゆっくり花火を見たいのです。


今週火曜日、予約していたチケットを引き換えようとローソンへ行ったのです
Loppiに予約番号と、電話番号あるいは会員IDを入力して引き換えてください
見たいな事が書いてあったので、
操作を始めたのですが、
「インターネット受付のお支払い」と言うのを選択して
受付番号を入れても上手くいかない・・・
よくよく見ると、4桁から7桁と書いてある。
私の持っている、予約番号は、10桁だ!
んーーどうすれば良いのか・・・
いろいろ、他の操作もしてみましたが、結局分らず、
店員さんに、聞けばいいのに、変なプライドが働いてしまって(笑)

「家帰って、ネットで調べてからまた来よう」と帰ってしまったのです。

Loppiサービスメニュー&カンタン操作手順、と言うページを見つけて
探ってみたのですが
やはり、いまいち分らない。

こんな所で見栄を張ってもしかたがない!
って事で、今日は、素直に店員さんに聞きました。
運悪く、面倒臭そうな店員さん捕まえちゃったのですが、
おかげで、すんなり操作できました。

インターネットローソンチケットで予約済みのチケットは

「コンサート/演劇/スポーツ/ジブリ美術館/ファンクラブ」

「予約済み(当選)チケットの引取り」

予約番号と電話番号を入力


と言う、手順で購入できるらしい

詳しくはコチラ

もうちょっと分りやすくならないものですかねぇ~
それとも、そんなの操作できない私がおばさん?(笑)

夏祭り特集 花火大会に行こう!