« 保育園最後の日 | メイン | マクドナルドハッピーセット きらりん☆レボリューションミルフィーカード »

保育園転園初日&初っ端から保育参観


昨日は保育園最後の日で、
当たり前ですが、今日は、保育園最初の日です。もちろん転園先でのですが・・・・
ちなみに、たまたま、このクラスの保育参観も今日に重なってしまいました。
先日から、上の子とも話し合った上で、今日は午前中だけの参加を決めていました。

朝から、子供たち二人とも、大興奮での登園になりました。

まず、保育園に着いたら、4歳クラスでは、日にちの所にスタンプを押します
保育園
前の保育園はシールでした。(って前の話はもういいか(笑))

歯ブラシは、掛ける穴が付いているものでないといけなかったようで、
今日、用意していった歯ブラシはぶら下げる事ができませんでした。

他のお母さん達も様子を見ている中、
家の子供が紹介されました。
さすが先生、遊びながら、自然に友達の輪に入れてくれるんですね
これなら、明日からも安心かな

園庭で体操をすると、みんな一斉に飛び出していきました。
他のクラスのお友達(もちろん下の子も)みんな先に遊び始めていました。
上の子は、下の子を探し出して一緒に遊んでいました。
何だか同じ保育園で、自分の子供たちが一緒に遊んでいる姿に
思わず涙しそうになりました(やっぱり兄弟は一緒のほうがいいのね)

体操は、プリキュアキットちゃんそうじきロックなど
知っている曲に合わせてみんな踊っていました。
上の子も初めての経験で、「保育園楽しい♪」と大興奮
保育園
下の子曰く、ミッキーマウスの曲もあるとか・・・・


続いて、クラスだけで、リレー
保育園


ホールでは椅子とりゲーム
保育園

いろいろなイベント盛りだくさんで楽しみました。
ちなみにいす取りゲームで、家の子供は2番になりました。

それで、満足していたら、何と、
「お母さん達にもやってもらいましょう」なんて先生冗談きついなぁ~

え?冗談じゃないって?

まあ、大人なんだからムキにならないようにしないと・・・・(^^;

でも子供の声援が怖い
負けるなよぉ~って言われているよう。
なんと、まあ、運動神経悪い私が、3番になりました。お尻大きいからねぇ~(笑)
これで許してくれ!
でも、初日からめだっちゃって、ちょっと恥ずかしかった(^^;

最後はご飯を食べました。
給食の先生も違うので、味はどうかな???
「おいしい!」
と絶賛。大満足の1日目でした。
保育園


忙しいママのためのショッピングサイト


雨の日の通園送り迎え