« 大洗サンビーチ&秋葉原&お台場 | メイン | 飛蚊症(ひぶんしょう) »

ふたりはプリキュアSplashStar手作り浴衣【袖つけ】

袖作りに入りました。
角の丸みの処理に結構苦労したのですが、印より0.5ミリ外側を荒く手縫いして、
絞ると、丸くなってきます。
その状態で、アイロンをかけると、くっきり形になりました。
袖つけ
袖口まわりと、脇の部分はミシンではなく手縫いの作業でした。
自分ではうまく縫ったつもりだったのですが、終わってみると、何だか雑に見える(^^;
やっぱりミシンは綺麗なんですね(笑)
たかが袖、と思っていたけど、
ちょこちょこ作業で、3日かかりました・・・・・
かなり浴衣らしい形になってきて、ワクワクです。
袖つけ

パターン(型紙)・こども ゆかた
パターン(型紙)・こども ゆかた

ふたりはプリキュア スプラッシュスター
夏祭り花火大会特集


コメント

そうそう、完成形が見えてくると俄然テンション↑↑ですよね。
しかし、手縫いまでされて、すばらしい!!

いやいや
大先輩のかぁちゃんさんに
近づくにはまだまだです

ちょこちょこ作業のせいか
日にちかかりすぎかも(笑)

いろいろ作っているうちに
作業も速くなるんでしょうかね