« 今の保育園では最後の保育参観 | メイン | サンリオしんかんせん手作り甚平【身頃縫い付け、袖・裾のしまつ】 »

新聞の更新は取り合えずやっておく

5月22日が結婚記念日と言う事もあり、
賃貸の更新やら、何やら、5月に集中している。
新聞もその一つで、記念日になると、「更新しなきゃ」と思い出す。
半年契約でも良いのですが、微妙に面倒と言う事もあり、
1年契約しています。
先日、チケット申し込み葉書、「6月から更新するので、手続きよろしくお願いします」と書いておいた。
それが、やっと来たのである。
実は、更新しなくても、勝手に更新してくれちゃうんですが
そうすると、粗品がもらえないので、せこいようですが、私は1年に一度は、必ず更新しています。
しかし、おっちゃんの手には、沢山の洗濯洗剤が・・・・・
向こうが一言発する前に、
私「洗剤じゃなくて他のものありませんかぁ~」
おっちゃん「コーヒーならありますが、お飲みになりますか?」
私「洗剤よりは良いので、それにしてください」

こんなやり取りがあった。
何だか、私もすっかりおばさんですね(^^;
でも、我慢して気に入らない洗剤使う事になるよりは良かっただろう
やっぱり洗剤は部屋干しトップだよね(笑)

新聞の更新
エコナクッキングオイルセットは大変助かります。
コーヒーは思ったより小さいビンだったけど、でも、コーヒー大好きなので、うれしい!
一つはココアのようで、子供たちはさっそく飲みました。
美味しかったようです。

新聞掛け(ペーパーハンガー)


AGF ギフト


エコナ クッキングオイル