« ボウケンジャーぬりえ | メイン | 新聞の更新は取り合えずやっておく »

今の保育園では最後の保育参観

今日は、上の子の保育参観
下の子が昨日から体調不良で、今日は大丈夫だろうと思っていたら
何故か寝ると、咳がひどくなり、昨夜も吐いてしまいました。
って、結局風邪引くと、下の子はいつもこんな感じなんですがね
それにしても、上の子の保育参観どうしよう・・・・
年中さんともなると、保育参観の日も分っているし、ものすごく楽しみにしている。
朝、旦那に相談したら、午前中だけ、お仕事休んでくれるとの事
本当に助かりました。
朝、子供を保育園へ送って、一度下の子の様子を見に帰り
外遊びが始まる10:30分ごろ保育園へ戻ってみました。
子供は、私の顔を見るなり駆け寄ってきて大喜び
保育参観
一緒に遊ぶ~とありとあらゆる遊具へ連れていかれました。
個人的には、鉄棒何かに挑戦してもらいたかったのですが、
何故か鉄棒では「遊ばなーい」
いろいろなお母さん達とも、最後なので、話をしようと思いましたが、
なかなか機会がなく、ほんの一部の人たちにしか、転園の話はできませんでした。
まあ、いいか(^^;

外遊びが終わり、昼食の時間になったのですが、
一度に全員が食べられるスペースがないようで、年中さんと年長さんはゲームをするという
何と、懐かしい「はないちもんめ」だ
保育参観

勝ってうれしいはないちもんめ負けてくやしいはないちもんめ♪

相談しようそうしよう・・・
保育参観
相談中

何だか懐かしいのと、可愛いので、ほのぼのしちゃいました。

保育参観
子供たちの給食と同じものの試食をしました。
うーん味が薄いね(自分の味付けが濃すぎなんだけどね)

子供も残さず食べました。ご馳走さまぁ~
保育参観

忙しいママのための通販サイト