« 新聞の更新は取り合えずやっておく | メイン | 懐かしいプラ板で、キーホルダー作り »

サンリオしんかんせん手作り甚平【身頃縫い付け、袖・裾のしまつ】

サンリオシンカンセンハンドメイド甚平

身頃左と右を縫いつけたら、甚平らしい形になってきました。
袖口、裾を三つ折でぬいしまつをして、
残りの部分は断ち目かがりをしました。
ふたりはプリキュアスプラッシュスター手作り浴衣の時より、
断ちかがりが上手くいかないのです。ミシンの速度など、調整したりして何とか縫ったのですが、
見るとかなりぐちゃぐちゃです。
同じリップル生地であるはずなのですが、微妙に薄手のような・・・んー気のせいなのかな

次は、袖付け、衿付けです。


ママの手作り 子供用浴衣 甚平

浴衣甚平作りにリップル生地

ママのソーイング応援 型紙