« サンリオシンカンセン手作り甚平に挑戦【材料集め】 | メイン | サンリオシンカンセン手作り甚平に挑戦【型紙】 »

名古屋コーチン美味しい!ひさびさの新宿

昨日は、妹と久々に新宿で飲みました。
私は、以前新宿で勤めていたのですが、妹は新宿は分らないと言うので、
とりあえず、東口改札で待ち合わせする事に・・・・

地下通路からJR改札に向かったのですが、
何年ぶりだからなのか?まったく違う景色が広がっていて、
本当にたどり着くのが心配になってしまったくらい・・・・
私の東口のイメージだと、待ち合わせに困る事はないと思っていたのに、
ちょっと探し難い状況で、その上、土曜の夕方で大混雑!
携帯で電話しても、うまく繋がらなくて探し出すのに苦労しました。

妹は、3日連続で飲み会だったようで、今日で4日目とか言っていた
今日は、静かな店で飲みたいとの希望があり、
昨年お盆に、友達と一緒に飲んだ店があるので、行く事にしたのですが、
な・なんと潰れていました。
私が新宿で勤めていた頃から、たまに通っていた店でもあったので
ちょっと寂しい・・・

近くに焼き鳥やがあったので、そこにしました。
ちょっと高そうではあったのですが、
現役OLの妹さんは、お金持っているでしょうし(笑)

初めて名古屋コーチン食べました。
名古屋コーチン
本当に本当に美味しいんですね
妹はあまりお腹が減ってないらしく、
私一人でバクバク食べてしまった。これではちっとも痩せない(^^;

帰ろうとしたのですが、
1時間だけカラオケしようと言われたので、入ったのですが
もう11時すぎているではないですか
妹「終電は?」
私「さあ知らない」
妹「調べてよ」
私「どうやって?」
妹「携帯もってるでしょ」
私「どうやって調べるのさ」
妹「そんなのも分らないの」
そうなんです。
パソコンばっかりの私には、携帯で調べる方法が分りません。
何だか、携帯で調べられない私ってババくさいなぁ~って
つくづく思っちゃいました。

結局1時間歌っていたら、終電に間に合わない事がわかり、
少し早めに終わらせる事に決めて、
カラオケスタートしました。
キティカラオケに行ったときに少し体験したのですが、
タッチパネルで検索して、歌えるんですよね
でも、何だか曲がみつからなくて、
「あの頃」だったかな自分の現在の年齢を入れて
何歳の頃の曲を探すか入力すると、懐かしい曲が沢山出てきました。

ちょっと歌ったんですが、
やはり妹は、今時の曲を歌えるので、楽しそう

私も昔、カラオケに行くと、
30代の人たちは
歌わないで見てるだけーってのが多くて、
のりが悪いなぁ~って思ってたけど
自分も今になって、その人たちの気持ちが分るようになりました。
あー歳とったぁ~