« お弁当にいかが?ピンクのキティおにぎり | メイン | 名古屋コーチン美味しい!ひさびさの新宿 »

サンリオシンカンセン手作り甚平に挑戦【材料集め】

ふたりはプリキュアスプラッシュスター手作り浴衣も完成したことだし、
次を始めたいと思います。
もちろん今度は下の子用ですが、生地は何にするか、ちょっとだけ悩みました。
実は、ボウケンジャーの甚平はもう売ってます→コチラ
それと、ネットではボウケンジャーリップル生地が無かったので、
結局、シンカンセンを作る事に決定!
しんかんせんじんべい
シンカンセンのリップル生地と、幼児甚平の型紙を用意しました。

子供たちに、
「今度はシンカンセンの甚平作るよ」と言ったら、
何故だか大爆笑!
子供「ママもう一回言ってぇ~」
私「じんべい」
子供「ぎゃはははは(大爆笑)」
何だかわからんが、「じんべい」って響きが子供には笑えるらしい・・(笑)
まあ、とにかくまたチョコチョコ作業になりますが
作りながら経過を書いていこうと思います。


手作りで浴衣甚平を作ろう!


コメント

次回作未定とUPした2日後にスタートですね(わはは☆)しかも、材料購入済!

じんべいは浴衣にはなかった「ズボン」が初登場カナ?新たは敵との戦い、がんばってください。

なんだかんだと言いながら、ちゃくちゃくと完成されていくホイッチ様、今回も楽しみにしてます(笑)

リンクの市販ボウケン甚平、デザインがちょっと・・・;;

ははは

未定と言いながら
実は作りたい気持ちが強くなりました。
これもかぁちゃんさんのおかげかも

ズボン難しそうですね
でも、何とかがんばってみます

市販のボウケンジャー
やっぱりデザインちょっと??!
ですよね
実は私もそう思ってました。
こういう時に、手作りできるとうれしいですよね