« シナモロールのマクドナルドハッピーセット | メイン | シンカンセン弁当 保育園の遠足だ! »

さいたま新都心 夢にまで見たさいたまスーパーアリーナに行ったのに

昨日、強風の中、ドライブに行ってきたのです。
いつもより、早く出かけられそうだったので、
念願の、さいたまスーパーアリーナ に行く事にした。
ココは、戦隊の撮影に使われる頻度が高く、一度は行って見たいと思っていたのだ。
しかし、車で向かう途中も強風で、怖いくらい横風が吹いてくる
当然、みんな運転も慎重になり、渋滞にもなってしまう。
やっとの思いで、新都心に到着
ドコモのタワーがそびえたっていた(やっほーー)
近くのショッピングモールコクーン新都心へ入った。
強風プラスビル風で、吹き飛ばされそうになりながら、
駐車場から、連絡通路を渡って、ショッピングモールへ・・・
さっそく、子供達はレゴのお店を見つけてしまった
コクーン新都心
こじんまりしていたが、レゴで遊べるスペースがあり、子供達も楽しめたようだ。
壁にレゴの基礎板が貼ってあり、
そこに、ブロックをはめて遊べるのです。
結構良いアイデアですよね
自分も、賃貸住宅じゃなければ、これやりたい!と思ってしまった。
遅くならないうちに、さいたまスーパーアリーナ に行きたいと思ったので、
一度、駅のほうに向かったのですが、
さらにひどいビル風&強風で、そこらじゅう、悲鳴が上がっている
正直、自分も、子供抱っこして、歩いていましたが、怖いと思ったくらい強い風で、
すぐそこに、さいたまスーパーアリーナ が見えるのですが、
それ以上先には進めません。
スーパーアリーナ心
今回は、諦めて、ショッピングモールに戻る事にしました。
子供服などが売っている専門店があり、その先には、ゲームセンターもありました。
よくよく見ると、隣に「忍たま乱太郎」の忍術学園が・・・・・
どうやら、有料で、遊べる施設のようだ。「しましまタウン」みたいな感じかな?
子供達も興味はもっていたが、結構お金がかかりそうだったので
今回はパスしました。
コクーン新都心
夕方になり、かなり風はおさまりましたが、急に寒くなったような・・・・・
もうちょっと暖かくなったら、また行ってみたいな!

GWはニューオープンのショッピングモールで楽しもう!

レゴブロックをお探しなら