« さいたま新都心 夢にまで見たさいたまスーパーアリーナに行ったのに | メイン | モリタウン よしもとゲームアミュージアム »

シンカンセン弁当 保育園の遠足だ!

今日は下の子の保育園の遠足です。
遠足っていっても、まだ2歳クラスなので、近所の広い公園なのですが
地元じゃ桜で有名な場所
幸いにも、昨日は開花宣言が出された事だし、少しは桜が楽しめるかな?
って事で、気合を入れてサンリオしんかんせん弁当を作ってみました。
SHINKANSEN弁当
シンカンセンの形ににおにぎりを作って、昨日のうちに切っておいた装飾用の焼きのり
乗せていきました。
ほっぺの部分はたまごふりかけすり鉢で細かくしたもので、装飾
目は、本当は青の食材がよかったのですが思いつかず、
仕方が無いので、鰹節のふりかけをすりつぶしたものにしました。
その上に海苔をのせて完成!
さぞかし、子供達も感動するだろうと、わくわくしていたのですが、
当の本人である下の子は「眠い・・・・・」と言って機嫌が悪く
上の子は、「何かシンカンセンじゃないなぁ~目が変だよ」と痛い所をついてくる
何だかちょっぴりショック・・・・(笑)
いいさ いいさ 今度はもっと上手に作ってやるんだわさぁ~
ちなみにお弁当箱もしんかんせんなのです。
(完全に自己満足の世界・・・・)

そうそう、下の子は、先週からずっと調子が悪くて、
今日は、せきもほとんど出ずに、良かったと思っていたら。
保育園に到着と同時に、突然「お腹が痛い」と泣き出した。
えーーー
だって、今から遠足だよ・・・
先生達も、準備でバタバタしているから、かまってくれないし
どうしたら良いものか・・・・
とりあえず、トイレに行かせて見たら
「おしっこいっぱい出た!」と満面の笑みで戻ってきた
「お腹はもう痛くない?」と聞くと、「うん!」と元気いっぱい
いったい何だったのか未だに不明ですが、
おしっこが原因でお腹痛かったのかな?そんな事あるのか?
まあ、とにかく無事でよかった。

・お子さまに大人気のかたぬき海苔ミニ【どうぶつ】
・お子さまに大人気のかたぬき海苔ミニ【どうぶつ】

春の遠足 運動会 ピクニック お弁当作りの便利グッズ満載

キャラクターお弁当箱