« スカイシアターで、轟轟戦隊ボウケンジャーの下敷きもらえました。 | メイン | 紀子様ご懐妊 いつの時代もやっぱり男児?? »

保育園転園申し込み、結果待ちの落ち着かない日々

先月までは、あっと言う間に日にちが過ぎていたのに
2月に入ってから、長く感じてしまう。
そんなに早く月日がたってしまうのも、もったいない気がするが、
今月は、保育園転園申し込みの結果が出るため、何だか落ち着かない。
「別に転園できなくっても、今の保育園でもいいじゃん!ママ達もみんな良い人ばっかりだし」と思いつつ
でも、「不承諾通知」が来ると、やっぱりヘコみます。
去年「不承諾通知」がきた時のショックを思い起こすと、恐ろしい。
本当に、その瞬間が嫌で嫌でしょうがない
そして、この1年間、何度もいろいろな人から、「兄弟で保育園違うの?たいへーん」
と言われ続けた事か・・・・
だからと言って、転園希望を出さなければ、ずっと、変われない・・・
こんな落ち着かない気持ちのお母さん達は全国にいっぱいいるのでしょう
それにしても、幼稚園は早めに入園が分ってうらやましい。
もう入園準備も始めているようだし。
中には、お試し保育みたいな事をやっている所もあるようです。
保育園は、入園決定してから、準備するので、ものすごく慌しいんですよね
それも、しかたのない事ですが、
家みたいに転園希望でも、保育園によって用意するものが違うので、結構やっかいです
そんなこんなで毎日ドキドキですごしてます(笑)

入園準備