« 保育園転園申し込み、結果待ちの落ち着かない日々 | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャー東映公式HPオープンしていました。 »

紀子様ご懐妊 いつの時代もやっぱり男児??

皇室典範で、決まっているのでしかたがないと思うのですが
それでも、せっかくのおめでたいご懐妊に、さっそく男児がどうのって話しで、
とても、お気の毒です。
たまたま、私は、上の子は女の子下の子は男の子で、両方の育児を楽しんでおりますが(笑)
こればかりは、神様のご判断・・・誰が何言ったって、変えられないでしょう。
思えば、子供が出来る前、遊び半分で男女産み分けの本を読んだ事がありますが、
排卵日の何日前にどうとか、いろいろ細かい話が載っていました。
あまり、気にしすぎて、かえって不妊とかになりそうで、自分は実行する気にはなれませんでしたが、
確実に成功している人とかっているのかな?それならみんなやってるよってね(笑)
考えれば、二分の一の確率なんだから、当たる確立は高い

皇室だと、いろいろ周りでお世話してくれる方も多いのでしょうが、
それでも、精神的にも、肉体的にも大変な時期だと思います。
元気な赤ちゃんが生まれると良いですね
それにしても、3人目・・・すごいです
私自身は、二人の子供にめぐまれて、もう一人は正直考えていません。
周りのお友達を見ると、産む人は3人以上、やや高齢出産だった人はきっぱり1人と決めています。
今の時代、子供が二人って人が少ないような・・・・たまたま偶然かな?
私の場合、年子だったから、マタニティ用品ベビー用品は、1回の買い物で済んだのですが、
間があくと、新しい物の方が機能的にもかなり良くなっていて、全部買いなおしたりしてしまいそう
最近のベビーカーって特にAB兼用ってのが多く出ているんですね
私の時にも、無かった訳ではないのですが、やっぱり大きかったですよ
そんな訳で、今時の可愛いベビー用品を使ってみたい願望があるけど、子供はもう充分ですなんて、ちょっと矛盾している私でした。

ちなみに、子供達は大きくてベビーカーには乗れませんが、
そのまま、置きっぱなしにしてあるアップリカのベビーカー(B型)
当時は斬新なカラーで、周りからもうらやましがられる物でしたが、
今じゃオークションに出しても売れないよね・・・送料がかかる(苦笑)
ベビーカー

マタニティ用品、妊娠中の栄養補給、悪阻対策はコチラ