« 雪だ雪だ・・・やっぱり子供は外で雪遊び? | メイン | いろいろなブログを物色中に見つけたあるブログ »

子供のヘアーカットって難しい・・・本買ってみました。

上の子は女の子なので、髪の毛は結べば何とかなると思っていました。
でも、前髪のボリュームが多くて、何だかダサ・・・とか思っていたのです。
私が使っている、電動で前髪をすく事ができる、ナショナル チョッキーで、鋤いてあげていたのですが、
段々になってしまい、朝、前髪がはねてしまう・・・・
下の子は男の子なので、もっと難しい。
男の子の髪型なんて、女兄弟で育った私には未知の世界
とりあえず、バリカンで、耳にかからないよう、適当に切っていただけなのです。
保育園のお友達を見ると、結構綺麗にそろっている。
聞くと、「パパにやってもらったの」・・やっぱり男の人にやってもらうのかいいのか?でもね・・やっぱり自分で何とかしたいなぁ
そこで、先日たまたま見かけたこの本「おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット」を買ってみました。
見ると、スキバサミがあったほうが良さそうな事もあり、
昨日、雪の中、買いに行きました(もちろんそれだけのために買い物にいったのではありませんが)
おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット
今まで知らなかった、ちょっとしたカット技がわかりやすく写真つきで説明されている。よくよく思い出すと、美容師さんもそんな切り方してたなぁ~
なんて思い出すところもあります。
おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット
ボリュームがあった、下の子の髪型が、かなりすっきりしました。
上の子に関しては、調子に乗ってきりすぎてしまった感がありますが、
前髪の切り方がわかって、とても良くなりました。
しかし、その画像出す度胸はまだまだありません(^^;
はっきり言ってまだ、ボサボサです・・・これから本を見ながら修行が必要ですね

入園準備