« 轟轟戦隊ボウケンジャー 子供服 ふたりはプリキュアスプラッシュスター通園バッグ | メイン | 子供のヘアーカットって難しい・・・本買ってみました。 »

雪だ雪だ・・・やっぱり子供は外で雪遊び?

寒い寒いと言われているこの冬ですが、
ここ東京では、なかなか降らなかった雪がついに今日、降りました。
雪
ある朝、地面がうっすら白くて、雪だ!とちょっと叫んでしまったのですが、
30分後には、跡形も無くなっていた事があったくらい、
これくらいしっかり、積もったのは、今シーズン初めて
子供の頃は、雪が降ったら大喜び・・・・雪で遊ぶのが楽しみでしかたなかった。
結局、家の庭では遊ばせて貰えず、学校の校庭も、ぬかるんで地面がボコボコになるからダメとか言われて、
実際には、まともに遊べた記憶はないのですが・・・・・
良く見かける、大きな雪だるまなんて、生まれてから一度も作った事ないかも
大人は、なんで、雪が降ると文句ばっかり言ってるんだろうとか思っていたのですが、
いざ、自分が大人になってみると、本当に雪は寒いだけ・・・勘弁して欲しいです。
子供は、朝起きて、大興奮
何も言っていないのに、洋服に着替えて、雪で遊ぶ用に玩具まで用意している。
え??どうするの?まさか、外で遊ぶ気じゃ・・・・(^^;
さすがに、3歳4歳だけ、マンションの外で遊ばせる訳にも行かないし
でも、子供達が雪で遊んでいる所をずっと見ているのも辛い。
そこで、今は使用していないベビーバスの中に雪を入れて、ベランダで遊ぶ事にしました。
雪
もちろん、コートを着て、手袋もして、防寒対策はばっちり。
こんなのでは騙されないかな?と心配していましたが
結構喜んでいましたよ・・・・
こうしている間も、どんどん雪は降り積もるのですが、月曜はどんな状態になるのかと思うと・・・
保育園の送り迎え大変そうです。

可愛いキャラクターのマフラー 手袋

入園準備