« 紙おむつ洗ってしまった・・・これで最後にしてくれぇ~ | メイン | クリスマスプレゼント何にする おねがいマイメロディクロミちゃんのぬいぐるみついに予約開始 »

愛子様お誕生日おめでとうございます&自分は二人目ご懐妊記念日

いまからちょうど4年前の今日、
下の子の妊娠がわかったのです。
前日に体調の変化に気づき、妊娠検査薬で調べてみると、見事「陽性」
翌日、近所のクリニックへ・・・
先生の口から、「妊娠4週か5週目くらいですね」と言う言葉が
喜ばしい事なのですが、
その時の私には、そんな気持ちのゆとりはありませんでした。
何しろ、7ヶ月になったばかりの子供をかかえ、
さらに、母乳育児で、1日中おっぱいをしゃぶっている状況
こんな赤ちゃんがいて、二人目なんてとんでもない!
ってのが正直な感想でした。
しかし、時期は失敗したにしても、いずれは二人目も、
と考えていたから、良かったのかもしれない
しかし、夜泣きがひどいが、二人目生まれる頃には治まるのか?
出産の前後、子供はどこに預けようか?など
そんないろいろな事が頭の中をめぐっていた
そんな帰りの車の中で、テレビに目をやると、
雅子様の出産まっさかりだったのです。
世の中、雅子様の出産で盛り上がり、
本当なら、少し早く出産経験をした私も
お家で、ひそかに応援するはずだったのだ・・・・・
しかし、二人目妊娠の事で頭がいっぱいになり、
ちょっと欝な日になってしまった記憶がある。
それが12月1日、そして、愛子様誕生のこの日なのです。
毎年、12月1日が来るたびに否応なく思い出される出来事。
まあ、下の子が3歳になった今となっては、楽しい思い出です。
そんなこんなで、今日は二人目ご懐妊発覚記念日と名づけた訳です。
関係ないけど
愛子様は、私の二人の子供のちょうど真ん中くらいに生まれたって事かな(笑)
2人め育児安心ブック