« 話題のない主婦なのですみません。この前の飲み会の話2 | メイン | 愛子様お誕生日おめでとうございます&自分は二人目ご懐妊記念日 »

紙おむつ洗ってしまった・・・これで最後にしてくれぇ~

子供が生まれてから何度かやってしまったこの
紙おむつ洗濯機にいれちゃったぞ!事件」
いやいや、経験のある方には、これがどんな悲惨な事件か
お解りいただけるだろう!
上の子の時は、ほとんどこの失敗はしなかったのだ
なぜなら、「紙おむつに気がつかないで洗濯機に入れるようになったのは
保育園に通うようになってからだからです。
上の子は1歳半から保育ママさんに預けていて、
保育ママさんは、人数が少ないし、衣類とごっちゃに「紙おむつを入れる事は
ほとんどありませんでした。
保育園は人数も多く、先生も分けてはくれるのですが、
やはり、たまには間違いもあります。
それはこちらで気をつければ良い話なので、
私としても、出来る限り洗濯機に入れる時は注意しているのですが、
今日は、まったく気がつかなかった。
取り出してみると、ズボンの奥のほうにスッポリ「紙おむつが・・・
そして、水分を吸収し、こなごなベチョベチョの物体がたっぷり出てきた(涙)
そういえば、最近、
着替えの後は、子供達が直接汚れ物袋に入れるようにしています
と、先生は言っていた。
それなので、他の子の衣類が間違って入ってくる回数も増えた・・・
それはしょうがないとして・・・・
きっと下の子は、ずぼんとオムツを一緒に脱いで
そのまま袋に入れたのだろう・・・勘弁してくれ(^^;
さきほど、洗濯が終わって、「さあ干すぞ!」と気合を入れたのに
この始末だ・・・・
夜になると急に冷え込んできますね・・・・
寒空の下で、こなごなのオムツが着いてしまった衣類を払いながら
洗濯ハンガーに干していきました。
風邪引きそう・・・とほほ
今、洗濯機についてしまったオムツを取るために洗濯機を洗浄中
洗濯物が乾いたら、またオムツを払って、また洗濯して、干さないと・・・・
オムツってオシッコ吸収するだけあって、本当に崩れると
タチの悪い物体なのよね

考えれば、もう3歳4ヶ月なんだし、
紙おむつ卒業してくれぇ~
本当「紙おむつを洗濯機にいれちゃったぞ!事件」
これで最後にしていただきたい


■楽しくトイレトレーニング