« キティズパラダイスプラス公開録画2005年12月11日 公開録画概要編 | メイン | おたふく風邪騒動&新しい美容室&クロミちゃんソックス »

サンリオピューロランド シナモンドリームカフェ シナモンの「ひみつの扉」

キティズパラダイスプラス公開録画2005年12月11日 整理券もらうぞ編
キティズパラダイスプラス公開録画2005年12月11日 公開録画概要編に続き、
今日は、サンリオピューロランドのアトラクションやカフェの感想など書くことにします。

公開録画が終わって、子供達が喉が渇いたと大騒ぎになり、
シナモンドリームカフェが、どこかに出来た事を思い出し、行って見る事に
予想はしていたが、シナモロールの形のパーテーションで区切られているだけのカフェだった。
シナモロールカフェ
最初は、店の雰囲気がちょっと地味だなぁ~と思ったものの、
売っているシナモロールのスイーツを見て、ものすごく可愛く、すっかり気分はシナモフレンズの一員になってしまった(笑)
シナモロールカフェ スーペニアカップ シナモンロール
やはり、ちょっと高めだなぁ~とは思いつつ、あまりの可愛さにいろいろ買ってしまった。
大人用には、シナモンロール・・・クリスマスバージョンで、ツリーが飾ってある
子供用には、シナモンとモカちゃんのスーベニアカップに、チョコレートムースが入っているデザート
喉が渇いたからってのに、子供用の飲み物買い忘れました。
後で、上の子が気がついて、さんざん怒られました(^^;

園内のワゴンで、飲み物を購入後、
ディスカバリーシアターで上演されている、シナモンのひみつの扉を見る事にしました。
実はピューロランドは何度も来ているのに、有料のショーを見るのは初めてだったんです。
今まで、子供が小さく、見ても分らないだろうと思ったのと、途中で飽きてグズってしまっては大変と言う気持ちもあり、
なかなか、見る機会がありませんでした。
数ヶ月前に、主人のリクエストで、ウサハナの虹色のパーティを買うついでに、このシナモンのひみつの扉も買っていたのです。
子供達の反応は、ウサハナよりシナモンのほうが良く、かなり何度も見ていました。
そのおかげもあって、ショーの最中もグズる事なく、むしろ、次の内容を逐一話しながら見ていました。
事前の予習も必要なんですね・・・・
私自身も、内容は知っていたのですが、ビデオ上では見落としてしまいがちなシーンを
いくつも発見できて、とても感動しました。
シナモンのひみつの扉
こうなったら、妖精フローレンスも買って、何度も見てから、ピューロに行こうかな(笑)

■サンリオピューロランド近くの宿■
京王プラザホテル多摩
シティホテル高幡
富士旅館<東京都>