« サンリオピューロランド シナモンドリームカフェ シナモンの「ひみつの扉」 | メイン | ららぽーと(南船橋)に行きました。 »

おたふく風邪騒動&新しい美容室&クロミちゃんソックス

今日はネタ詰め込みすぎになるかも(笑)
昨日、子供を保育園に迎えに行くと、子供が耳のしたが痛いと言っている
先生から、「もしかしたらおたふく風邪かもしれませんので様子を見てくださいね」とまで
言われてしまった。
「おたふく風邪ですとぉ~」感染系の病気っていっぱいあるなぁ~(^^;
今週末、保育園のクリスマス会が控えているってのに
こんな時に、おたふくなんてなったら、せっかくの練習が無駄になっちゃうじゃーん
ちょっと、頭の中がパニックになり、
いつもなら、周りの子供達の悪戯とかにも付き合ってあげる私が
気持ちが入らず、いつも「バンバーン」と手の銃で撃ってくる男の子も
いつもと違う私を見て、不思議そうな顔をしていた。
いやいや本当にすまなかったと、今は反省している。
家に荷物を置いて、すぐさま小児科へ・・・・・
おたふくかもしれないので、別室で待機していたのですが、すぐに呼ばれました。
先生が診察するや否なや、「はっはっは~どこも腫れてないよ」
私「でも、本人痛いって言ってるんで・・もしかして中耳炎かな?」
先生「耳もなんともありません 大丈夫ですよ」
私「そうなんですか どうして痛いんでしょうね」
先生「うーん風邪以外にも寝違いたりすると痛かったりするし 他に原因があるんじゃない」
「おたふくだとしても、結局症状がでないまま終わってしまう子も多いんだよ」
「赤ん坊の突発性発疹だってね、4人子供がいて誰も気がつかなかったって言ってる人もいるんだよ」
私「家の子供達は二人とも、突発の時、ブツブツでましたけど」
先生「そのほうがめずらしいよ・・・」
なんて世間話で盛り上がってしまった。
そんなもんなんですかね?
それはさておき、どうもおたふく風邪では無さそうだ。
じゃあ一体この痛みは何?って感じですが、
受診してもらったけど、なんともなかったので、薬も出ていない・・・
そのまま大人しく帰りました。
家に帰って、首にシップを貼り様子を見ることに・・・・
旦那が帰ってきて、今日の騒ぎを話して、
旦那が何気なく、子供に、「首まわしてごらん」と言ったところ、
「痛くて首が回せない。ジャンプしたら痛くない」と子供が言ったのだ。
え??何ですって?首が回せない・・・それは寝違えた以外の何物でもないでしょう
もう一度、首を上に向けてみるように言うと
それもできないらしい・・・・
はーよかった、よかった、おたふく風邪じゃなかったんだ!
まったく人騒がせだよなぁ~(笑)
しかし、今朝も「首が痛い」とブツブツ言いながら保育園へ行った。
それは痛いよね、私も寝違えると辛いもん

無事、子供達を保育園に送り出す事ができ、
予約はしていないのですが、そろそろ美容院へ行きたいと思った。
今日は、近くのショッピングセンターに入っている美容室へ行ってみた。
見たところ誰も待っている様子はないので、
これならすぐに切ってもらえると思ったのですが、
やはり予約が入っているので、1時間半後にまた来てくださいと言われた。
早くおよび出来る場合は、ご連絡さしあげます。とPHSを渡されたのだ・・・・おーーすごい
よく、フードコートでポケットベルを渡される事はあったが、
PHSは初めてだ。もちろん家に帰っても大丈夫なようになのですが、
こう言うサービスは今時当たり前なのかしら・・・・ちょっと時代遅れな私(^^;
PHS
新聞折込チラシに割引券があったので、1000円引きなのですが、
本来の価格は5000円近い・・・このあたりの美容室では高いほうだ
高いならそれなりの技術はあるんでしょうねぇ~なんてちょっと疑ってみたりした
10時半に行くと、すぐに担当者が出てきて、髪形に関する相談
シャンプー台に案内された。
シャンプーは長いのは当たり前だけど、ココは随分丁寧にシャンプーしてくれて
シャンプーとマッサージが混ざっている感じなので、すごく気持ちよくなった
最後に「トリートメントに入ります」と言って、そのまま5分くらい放置状態だったのには
少し驚いた。確かに時間置いたほうがキレイにはなるけど、
シャンプー台に頭乗っけたまま黙っているってのは結構苦しかったりする
それでも、シャンプーが終わった後の気持ちよさは、かなり快感だった(笑)
さすが高いだけあるね(また値段の話かって)
カットに入る前にマッサージの専門家って人がマッサージしてくれる
以前はマッサージしてくれる美容室に通っていたのですが、
この近所ではなかなかしてくれなく、ひさびさのマッサージ体験ができ
また、極楽だった。さすが高いだけある(いい加減ケチくさいよって)
カットの技術も、この前行っていた所より良かったし、近いし、これからはココにしようもちろん割引券があるときにね・・・(^^;

昨夜、洗えるフェルトで、おねがいマイメロディクロミちゃんを作りました。
子供用の白地靴下があったので、そこにつけてみたのですが
ちょっと安っぽくなってしまった。
まあ、子供が喜べばそれで良しって事で・・・・・・
クロミちゃんソックス