« キャラクター弁当にお勧めキティのフードスタンプ | メイン | イオンショッピングセンター北戸田へ »

後ろギザギザヘアー&クラフトパンチで可愛いミニおにぎり

娘が今日は後ろがギザギザヘアーに
先日買った、ぱっちんどめを付けていきたい、と言い出したので、
今日は、ギザギザヘアーにしました。
過去、何度か挑戦していますが、今日はちょっと失敗してしまったような(^-^;
朝の忙しい時間なので、ちょっとの失敗はご勘弁を・・・と言う事で
髪型の作り方は
【サロン仕様】ヘアカラー用ハケ サンビK60・・・超定番、一番使われてます
クシの反対側の細い部分で、ギザギザの形を作り、途中、簡単に束ねながら
下まで、ギザギザを作っていきます。
ギザギザヘアー1
最後の仕上げはブラシでしっかり整えて、出来上がりです。
何度かやれば、必ず上手になルはず!
ギザギザヘアー2

先日買ったクラフトパンチを使って、
焼き海苔を切ってみました。子供達も大喜びで、小さいおにぎりの上に乗せて行きました。
見栄えも可愛いし、小さいので、あっと言う間に完食!おかわりの嵐でした。
ミニおにぎり