« 子供と一緒に室内遊び&ホットケーキ作り | メイン | 後ろギザギザヘアー&クラフトパンチで可愛いミニおにぎり »

キャラクター弁当にお勧めキティのフードスタンプ

幼稚園児をお持ちのお母さん達は
みなさん毎日のお弁当に悪戦苦闘されていると思います。
保育園だとたまに作るくらいで、
ネタが尽きる事はありませんが、たまに作るからこそ
ちょっと凝った物にしようと言う気持ちもあります。
実際に、先月の運動会で、
ものすごい気合の入った弁当を作ってきたお母さんがいて
その方は赤ちゃんおんぶしてました・・・すごぃ。。。
お弁当の便利グッズのの中でも、お手軽簡単一押しグッズが
フードスタンプ ハローキティ
フードスタンプ ハローキティです。水っぽい液体はあまり向きません。
トマトケチャップソースチョコシロップのように、
ドロドロしたものだと、キレイにスタンプできます。
フードスタンプ
玉子焼きや、パンなどにペッタンとスタンプします。
コツをつかむまで、何度が失敗してしまいましたが、
今は、食材にオウトツなどの問題がなければ成功するようになりました。
今回は、サンドイッチをつくってみたのですが、
普通の食パンを使用したため、少し失敗ぎみです。
トマトケチャップ
をつけ過ぎず、スタンプ!
キティーちゃんの顔がくっきり押せました。
このままだと、何かの弾みでケチャップが剥げてしまう事があるので
硬くならない程度に、パンを焼きました。
すると、パンにしっかり模様が染み込みました。
フードスタンプ
この状態で、バターをぬりサンドイッチを作ると、
可愛いキティサンドのできあがり♪

フードスタンプ