« ヨドバシカメラ秋葉原店→アクアシティお台場 目的は食洗器 | メイン | インフルエンザ予防接種1回目報告&下の子の保育園生活 »

子育てにも影響 食器洗い乾燥機で幸せ

昨日も話題にした、食器洗い乾燥機
昨日から使い始めたばかりなのに、ものすごく幸せです。
結構食器洗いって時間かかっていたんですね
家族4人分全員だと、ひどい時は1時間以上かかる、
食器洗いに専念していれば、そんなにかかる事はないのだけれど
途中で、子供が「お茶飲みたい」「トイレ行きたい」など、いろいろ仕事があり
何だかんだしている間にどんどん時間がたってしまい
仕事がすすまない事のイライラがつのり
子供が「ママ見てぇ〜」と何か見せに来ても
「今忙しいから!」と言ってしまう状況だった。
昨日は、ちょっと疲れていたせいもあって、
食器洗い乾燥機をセットしたら、すぐに子供達と一緒にお昼ねした
そのおかげで、体調も機嫌も良くすごす事ができた。
今までなら、子供が寝てから自分も寝ようと思って、
自分も横になると寝てしまいそうだから、起きているのですが、
私が起きているのを見て、子供達も寝ない悪循環が続いていたのです
解ってはいたのですが、自分も寝てしまって、
おきてから、食器の山を見たら、もっとイライラすると思ったのです。
何だか、主婦の仕事をさぼってしまうようで、気が引けていたのですが
実は、このほうが、精神的には良いのかも、
子供達への接し方一つすら変わってしまった。良いほうへ・・
考えれば、主婦の仕事って本当にたくさんありますよね
一つくらい楽しても良いのかもしれません。