« 足が臭い&オムツ取れるんかいなぁ〜 | メイン | キティズパラダイスプラス ピューロランドにクロミちゃんデビュー »

ジャーナリスト鳥越俊太郎さんの娘鳥越さやかさん

高校時代の同級生で、
お父さんを尊敬して、「自慢の父」と話ていた子がいました。
新聞社の記者をしていて、とにかくすごいと言う内容で、
本当に、お父さんの話になるとうれしそうでした。
その時は、ただのお父さん好き、としか思っていなかったのです。
本人も、劇団に所属していて、将来の夢は女優と語っていました。
自分は将来の夢なんて、その頃持っていなかったので
うらやましいと思っていたものです。
その子は、高校3年に上がる前に、姉妹校へ留学をしてしまい、
私の1年後に卒業しました。
卒業して半年くらい、私が大学浪人している時、
テレビのキャスターとして、鳥越俊太郎が出てきた。
筑紫 哲也など、
新聞記者が、キャスターを勤めるのがブームになった頃である。
ある日、高校が一緒だった予備校の友達から、
鳥越俊太郎ってさやかちゃん(先の話に出来てきた子)のお父さんなんだって」と言う話を聞いた。
言われてみると、顔が似てる・・・かなり似てる
そうなんだ、単なるお父さん好きではなく、
本当にすごい人だったんだね・・・とその時やっと気がついたのです。
それからは、鳥越俊太郎が出てくると、
気になるようになった。
昨日、ヤフーのニュース見出しに「鳥越俊太郎氏入院、体調不良で活動休止」の記事を見つけて、開いて見ました。
何気なく鳥越俊太郎の経歴をクリックしてみると
福岡県出身。血液型:AB型。ラジオパーソナリティの鳥越さやかは実娘。
と書いてある。
え!さやかちゃんってラジオパーソナリティなの???
本人も有名人になっちゃってるんだぁ〜
って今更気がついてしまった。
高校時代の友達はみんな、とっくに気がついていただろうけど、
一人として、付き合いが続いていなかったので(^^;
まったく知りませんでした。
ラジオか・・・全然聞かないからな・・・
ってか、家にラジオないぞー(笑)