« 気温の変化が激しくて、風邪を引きやすい | メイン | 父親がダメ人間になった原因 »

ついに上の子が39度の熱 週末の旅行が心配

今週末から、1泊で、水上温泉 松の井ホテルに行く事になっている
総勢10名での旅行なので、誰かしら体調悪かったりするかもしれないが
熱があったら、どうしようもない
2週間前から、咳をしては収まり、また咳をするの繰り返しでグズグズ
熱が出て、これで、すっきりしてくれると良いのですが、
いつも必ずと言って良いのですが、下の子にも風邪がうつる
移らなかった事があったか?ってくらいほとんどの確率でうつる・・・・
できれば、早めに移って、熱出て治してくれぇ〜って感じなんだけど
そううまくは行かないのか?
今日、やたらと喉が渇くと思い湿度計を見ると、40%になっていた。
特に暖房器具は使っていないのだけれど、湿度が低いと
咳も出やすい、風邪のウイルスが増えるなど、悪い事があるので
久々に加 湿 器が出動したのだ。
気持ち、喉の負担が軽減されたような?(笑)
風邪を引いてしまってからでは遅いのですが、今日、エキナセを、近所の薬局に買いに行った。
以前は沢山あったのに、一つも無かった。
ってか、売れないから入荷してないだけのような気がする・・・(^^;