« ネタばれ嫌いな人は見ないでね。今日のマジレンジャー | メイン | ついに上の子が39度の熱 週末の旅行が心配 »

気温の変化が激しくて、風邪を引きやすい

必ず、この時期になると、風邪をひいてしまう。
何とか、自分はうがいとエキナセア効果で、引かずに済んでいるのですが
子供達が、咳きこむ毎日。
病院に行っても、「喉も赤くないし大したことないですよ」と言われてしまう。
確かに平熱なので、心配はないのだろうけど、
ひどい時は、咳が止まらない。
下の子に関しては、1度夜中に吐いてしまったことすらある。
保育園の送り迎えの時にも、他の子供達も咳をしている
結局、みんな風邪をひいてしまっていて、
一つの風邪が治っても次から次へと感染している様子
この繰り返しで強くなるのだろうから、しかたがないのですが、
できるだけ、ひどくならないうちに治してあげたいですよね
当たり前の事ですが
睡眠時間が足りないと、風邪を引きやすく、治りにくい
そう思って、最近はいくらか早めに寝るようにはしていますが
今までの悪循環をまだまだ引きずって、夜真っ暗になると騒ぎ出す子供達
うーん、いかん
本当に早寝をこころがけないと、
自分自身も、疲れているのに、昼寝一つしないで
夜までがんばってしまって、夜になると疲れているはずなのに
眠れないなんて事がある・・・
そんな生活を毎日続けていると、ある日突然、動けないくらい疲れて
自然と、お布団へ・・・・・
先ほども、やる事がいっぱいあるのに、
その限界状態になり、眠ってしまいました。
でも、これが体の危険サインなのかもしれませんね
眠いときは母も寝なくては・・・・