« 東京ビッグサイト&横浜八景島シーパラダイス行きました。 | メイン | 早くオムツ外れないかなぁ »

1回でお願いします 子供の記憶ってすごい

先日、子供が
「ママは1回で買い物するんだよね?それのほうが安いんだよね」
と言ってきたので
私は何の事だか、さっぱり分からず??と言う感じでした。
「1回で買い物?どうして?」と聞くと、
「だって、ママいつも1回でお願いしますって言ってるじゃん!」

はいはい!分かりました!
近くのショッピングセンターだと、カード払いができるので
食料品も、カードで買い物するようになったのです。
店員さんに「お支払い回数は?」と聞かれる前に
答えてしまいたい、私だったので、
いつも、「1回でお願いします」と先に言っていたのだ。
そういえば以前、子供に、「何で1回なの?」と聞かれて、
「1回のほうが安いから」とか、適当に答えていたような気がします。
何だか、大した事と思っていなかったのですが、
子供の記憶力ってすごいですね。何だか急に恥ずかしい気分になってしまいました。
カードで買い物しまくってるのバレバレじゃん(笑)