« 1回でお願いします 子供の記憶ってすごい | メイン | 楽天の買い物でちょっとだけラッキー »

早くオムツ外れないかなぁ

下の子も3歳になってしまったことだし
そろそろおむつを外さないと・・・と思いつつ
いざトレーニングとなると、本腰を入れる気になれない
と言うのも、上の子の時は、本腰入れなくても
あっと言う間に外れてしまったからだ。
女の子のほうが早いとも聞くが、性格的な問題もあるだろう
トレーニングパンツを履かせて、ぬれると、やっぱり気持ち悪いのか、
泣き出し、すぐに、トイレを教えてくれるようになった。
先日、下の子にトレーニングパンツを試したところ、
ズボンもビショビショのまま遊んでいた。
「パンツ取り替えようか」と言っても、
「ぬれてないよ」と言い張って、逃げてしまう。
そんなに濡れていて気持ち悪くないのだろうか・・・不思議・・・
って事で、あまりストレスたまるのも嫌なので、
気が向いた時にでも、トイレに連れて行ってみようと思う
あとは、保育園でもトイレは行っているようなので、
3歳半くらいまでには外れるといいな