« 大分ハーモニーランドに行ってみたい! | メイン | 1回でお願いします 子供の記憶ってすごい »

東京ビッグサイト&横浜八景島シーパラダイス行きました。

昨日は、本当に1日遊びまくりました。
我家は、寝坊一家なので、なかなか昼からドライブってのが
難しいのですが、昼には家を出ていました。
まずは、ドラマ「電車男」で、ヲタばれした現場
東京ビッグサイトに隣接する、公園へ行ったのです。
おそらく、たくさんの人で賑わっているだろうと思いきや
殆ど人がいません。よくよく見ると、遠くのほうで、
人が見えるかな・・・程度
炎天下の上、海風、ビル風が強く、
居ごこちが悪いからなのだろうか?
子供たちと一緒に、たくさん写真を撮って、
ご飯でも、食べようと、ビッグサイト内へ・・・・
私は初めて訪れたのですが、かなり広々とした建物で
驚きました。イベントもいろいろ催されているようで、
人もたくさん。
食べ物はやっぱり割高なので、隣の東京ファッションタウンにある
マクドナルドで軽食を取った。
帰りに、途中のファミリーマートでクーリッシュ バニラを買って食べた
暑いからこそ、本当に美味しかった。
駐車場で、車に乗ったおじさんから、箱ごと梨をもらってしまった。
何だかうれしいと言うより、ちょっと怖い気もしたが、
地方の人は、そんなの普通なのかもしれない、東京人は冷たいとか
閉鎖的だとか思われても嫌なので、快くもらう事にした。
幸水と言う種類の梨で、とても甘くて美味しかった。おじさんありがとう
次は、
横浜八景島シーパラッダイス
へ行くことになった。
夫婦で行ったことはあるのですが、子供は生まれて初めてで
ちなみに花火を見ると言う事で大興奮!
急に決めた計画だったので、レジャーシートなどグッズがなく
園内のショップでおやつ・うちわなどを購入
子供が一番喜んでいたのは、光るブレスレット
暗い所が嫌いな上の子も、これのおかげで愚図りませんでした。
10分の花火でしたが、面白かった。
また来年も行こうかな