« 水遊び用オムツが禁止なレジャープールも増えた | メイン | 突然ヤフーの検索から消えた。Googleは難しい »

ブーケを受け取ったのは4歳の娘 昨日地震あった?

昨日、結婚披露会なるものに招待された。
私たちのように子連れの方もちらほらいらっしゃって、
とても、開放的なつくりのレストランで、
子供達もテラスでお食事をしたり、
外の吹き抜けスペースで遊んだりしていました。
そのスペースで写真撮影後、
みなさん待ちにまったブーケトスの時間になりました。
私は、ブーケもレンタルで、
ブーケトスたる儀式はしなかったのと、
友達の結婚式でも、一度も経験した事がなかったのです
もう、結婚してるから、取れないし、
ちょっと寂しい気がしていたのですが、
上の子が、ブーケトス待ちしている女性達を見て
不思議に思ったのか、そちらのほうへ走って行ってしまい、
姿が見えなくなりました。
そうこうしている家に、花嫁さんが、
「投げます」の一言、総勢30人くらいいただろう
女性達に向かって投げたのです。
ブーケが投げられてから、少々ざわめきがあり、
「おめでとう」なんて声も聞かれ、
人々がまばらになった時、人々の間から
上の子がブーケを持って走ってきたのです。
何となく予感はしていたのですが、本当に取るか!
ってか、もう結婚する気か(笑)
他の女性達も、冗談まじりで、
「これが一番良い結果だったんだよ、血をみなくて済んだからよ」
と言いながら笑っていました。
いやいや、それでも、欲しかった人はいると思うので
本当にすみません。そしてありがとうございました。
帰りに、お台場に向けてドライブしていたのですが、
お台場に到着したら、ビルのエレベーターが、
「地震のため、メンテナンス中」との表示があり、
乗れなくなっていました。
「地震?いつあったんじゃ」なんて笑っていたのですが
足立区で、震度5を観測したとの事
相当揺れたのでしょう。
まったく気がつかなくて、ちょっと残念でした。