« ブーケを受け取ったのは4歳の娘 昨日地震あった? | メイン | 保育園の先生が退職して1ヶ月体調不良はたてまえ? »

突然ヤフーの検索から消えた。Googleは難しい

アフィリエイトを始めて、約8ヶ月ほどたった。
SEO対策も頭に入れながら、悪戦苦闘しながら
何とか、サイトへのアクセス数も伸び始めていた
7月の頭あたりから、番組の新キャラクター商品の紹介ページが
かなりのアクセスがあり、普段の2倍以上クリック数もあった
それに加えて、某企業のサプリメント紹介ページが
ヤフーの検索でTOPだったのだ。
何とその企業のHPより上位だったりしたのだ。
そのおかげか、某掲示板からのアクセスも確認された。
おそらく、誰かが、私のページのURLを載せてくれたのだろう。
それに伴い、アフィリエイトの売り上げもあがり、
やる気も出てきた。
しかし、あっという間に新キャラクターへの検索も少なくなったのか
日に日にアクセスも落ちていって、ヤフーの順位も落ちていった
Googleなんて何ページめくっても出てきやしない(^^;
そして土曜日から、ものすごい勢いでアクセスが減っていた
嫌な予感がしながら、サプリメントの検索をしてみたら、
1位だったはずが、1位どころか、まったく見当たらない
同じ商品を紹介する人が増えたのかもしれないが
それにしても極端だし・・・・
自分のHP全体を検索してみたが、まったく出てこない
これは明らかに消えたとしか思えない・・・・
その紹介ページを見直してみたが、スパムと疑われる事もしていない。
いったいどうした事か・・・・
何だかせっかくのやる気がちょっと失せてしまった
でも、くよくよしていてもしかたがない、
また、みんなが興味をもってくれるような、
そんなページを作れるよう、がんばらないといけないですね

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 突然ヤフーの検索から消えた。Googleは難しい:

» Googleから消えた from KAZUの挑戦日記
えーっと、頑張って多少はSEO対策とかしてきたつもりでしたが、ある日から突然Google経由のアクセスがぱったりなくなったので、自分でも検索かけてみたとこ... [詳しくはこちら]