« 脂肪燃焼系ダイエットサプリを初めて試してみた | メイン | ブーケを受け取ったのは4歳の娘 昨日地震あった? »

水遊び用オムツが禁止なレジャープールも増えた

水遊びパンツと言うのが、
日本で販売されはじめたのは2年前
グーン スイミングパンツ)
トイザラス限定で出たのが
最初だと思う、
その前はリトルスイマーと言う、海外製の物しかなかった。
去年の夏からムーニーマン水あそびパンツが出始めて
さらに水遊びパンツが流行しました。
主に、ベビースイミング、家庭での水遊びに使用されていたようだが、
日本製の水遊びパンツが出たことにより、
「水遊びパンツ着用ならOK」と言う、プールも出始めた
当時は、遊園地にある、レジャープールなら、だいたいOKだったのです。
現に、自分の子供もオムツの頃は、連れて行っていました。
上の子がまだオムツの時、ある温泉レジャー施設に連れて行ったところ
水遊びパンツの上に水着着用で、入る事ができました。
温泉に入っている時は、何事もなかったのですが、
あがって、プールサイドでお茶をしていた時、
突然、上の子の機嫌が悪くなり、「どうしたの?」と聞いた所
な!なんと椅子にウンチがベッタリついていたのです
コロコロウンチならキャッチしてくれたのかもしれませんが、
水分が多かったのか、ゆるゆるで、
とにかく、施設の方に謝って、掃除してもらった事があります。
トイレに行って、子供の水着と体を洗い流していた時、
まったく同じ状態の、小さい女の子が入ってきました。
「結局みんな同じなんだ・・・・・」
それからは、水遊びパンツも安心できないなぁ〜
とは思っていたのです。
昨年まで、OKだったレジャープールなどのHPを覗いて見ると、
今年は、「オムツの子不可!水遊びパンツも不可!」になっている。
やはり、オムツの子はウンチしてしまうんでしょうね
水遊びパンツさえ履いていれば安心と、
以前の私のように、思い込んでしまっているお母さんも
増えてきているのかもしれません。
レジャープールに行く前に、オムツ可能かどうか調べて行くのも当然
可能な場合も、ウンチを済ませてから、入るようにしないと
いけませんね