« 私が年子を妊娠した時(9) | メイン | 保育園での泥んこ遊び »

私が年子を妊娠した時(6)

私が年子を妊娠した時(5)

34週になり、旦那を自宅に残し
娘と二人、実家に帰った
娘も、もう、1歳2ヶ月。
もう、しっかり歩けるようになった。
二人目妊娠が分かった時は、誰が見ても赤ちゃんだった娘が
だんだん子供らしくなって、うれしくもある。
でも、出産が近づいたのに、まだ、夜中のミルクが多い
ひどい時は200ccを5回飲むありさま
離乳食を食べてくれれば、もう少し良くなるかと思うのだが
本当に、ミルク大好きで、食べてくれない
実家の母親が見かねて、
とにかく、食べ物を食べるように努力してくれたおかげで
1ヶ月で、夜中2〜3回のミルクまで減った
とにかく、私の入院中は、この母がかわりに
娘の面倒を見ることになるので、私も母も必死だった。
ママべったりだった娘も、すっかりおばあちゃん大好きっ子になり
これで、出産に向けての準備が整った

続く