« ネタバレあり マジレンジャー | メイン | 私が年子を妊娠した時(6) »

私が年子を妊娠した時(9)

私が年子を妊娠した時(8)

それから1週間後、退院。
1ヶ月間、実家で過ごした後、
自宅に戻る・・・・
食料・日用品など、日持ちするものは週末にまとめ買い
生鮮食品は、必要なだけ、昼間に買いに行った
上の子はベビーカー・下の子は
まだ首が据わる前だったので、
新生児から縦抱き抱っこ可能な、
Baby Bjorn 新ベビーキャリア02 オーシャンインディゴ
ベビービョルン ベビーキャリアを使用
これだと、両手が開くので、上の子の世話も楽々
ちなみに1歳3ヶ月の上の子は歩くのが大好きで
なかなかベビーカーに、乗ってくれなかった。
とは言え、長時間は歩けない。
このスタイルで、子供の遊び場にも連れて行ったり
赤ちゃん連れだと、ものすごく注目されるが、
周りの人も、いろいろ協力してくれて、
とても、楽しい時を過ごす事ができた。
二人目は、自分の気持ちにゆとりが出来たせいか、
思った以上に、苦労せず。(むしろ1歳すぎてからのほうが大変)
来月、下の子も三歳になる。
大変だったのかもしれないけど、やって出来ない事はない。
母は強しなのだ!
年子を妊娠中、育児中のお母さん。
みんな一緒にがんばりましょう

終わり・・・