« 私が年子を妊娠した時(6) | メイン | 私が年子を妊娠した時(5) »

保育園での泥んこ遊び

下の子の保育園で、「6月のおたより」
泥んこ遊びをしますので、泥んこパンツをご用意ください
とあった。
泥んこパンツって???
翌日、先生に聞いてみた。
「アクリルの汚れがすぐ落ちるパンツ。
え〜紺パンってわかりますか?
ブルマーみたいな・・・・・」
ブルマーはわかるけど、
今ひとつピンと来ない・・・・
帰りまでに、実物を展示してくれると言う
ちょっとどんな物か興味があったので
子供服の豊富な店に言って、探してみた
紺のパンツはあるが綿のパンツしかなく
アクリルってどんな素材か分からない
ブルマーも中学校までしか履いてなかったし
いったいどんな物だったのか
保育園に展示してあった、パンツをじっくり触って
(変体ではありません(笑))
再び違うお店へ・・・・
それでも、探し方が悪いのか、思い通りの物が見つからず
結局ネットで、「ブルマ」を買ってしまった
のびのびブルマ2枚組
でも綿85%・ナイロン10%・ポリウレタン5%
アクリルではない・・・