« 私が年子を妊娠した時(3) | メイン | 私が年子を妊娠した時(1) »

私が年子を妊娠した時(2)

私が年子を妊娠した時(1)
かなり動揺していたのか、
先輩ママに状況を相談
「まずは冷静になって、明日産婦人科を受診して」と
言われました。
そうだ、あまりの動揺で、基本的な事を忘れていた。
明日は、土曜なので、午前中しか見てもらえない。
土曜の産婦人科は混んでいるはず、
7ヶ月の子供が、おとなしく、待合室で
待てるだろうか
いろいろな不安をかかえながら、
旦那と3人で、行くことにきめた。
翌日・・・・・
診療開始時間くらいに着いたのに
すでに20人以上待っている
受付の人も7ヶ月の子供をしみじみ見ながら
「1時間半はかかるので、名前を書いてから
またいらしていただいたほうが良いと思います。」
と言われた。
妊娠してるかしてないか知りたいだけなんだけど
それだけでも一苦労・・・・
再び、1時間半後に来院。
やっぱり「妊娠4週〜5週です」の一言
(私)「あの、完全母乳なんですけど、まだあげて良いでしょうか」
(先)「う〜ん やめたほうが良いんじゃない 7ヶ月だし」
そうそう、一番恐れていたこの現実!
哺乳瓶嫌いだし、離乳食も食べないし
大丈夫か!!

続く