« 私が年子を妊娠した時(2) | メイン | 重複ごめん魔法戦隊マジレンジャーTHE MOVIE »

私が年子を妊娠した時(1)

私が二人目妊娠が確定したのは、
忘れもしない、2001年12月1日
まさに、TVでは雅子様出産のニュースでにぎわっていた。

その前日の事、
子供を、近所のキッズスペースへ連れて行き、
帰りに「ココス」で、ママ友とランチをしていた。
完全母乳だったので、コーヒーを控えめにはしていたが、
せっかくのランチなので、注文した。
なのに、胃がもたれて飲めない
どうも体の調子も悪いので、早めに帰宅。
いつものように、夕食を作って、冷蔵庫を開けた時、
「何だか体が熱っぽい」「胃がもたれる」「立ちくらみがする」
以前にも、こんな症状があったような・・・
うーん・・・
いや、まさか!!とは思いながら
半分遊び半分で、一人目の時に買った妊娠検査薬を試す
1分でわかる妊娠検査薬/正確さ99.9%チェックワン(Check One)[一般用検査薬] 1回用
1分も待つ事なく「陽性」
なにぃ〜!!
まだ、お座りが出来るかできないかの赤ちゃんかかえて、
もう次かい??
旦那に、即メール
妊娠検査薬の結果画像を添付して
「こんなんでました」「おめでとうお父さん・・・」

今だから楽しそうに話せるが
かなり気持ちは動揺していたのです

続く