« 私が年子を妊娠した時(4) | メイン | 私が年子を妊娠した時(2) »

私が年子を妊娠した時(3)

私が年子を妊娠した時(2)

病院からの帰り、車の中では
雅子様の出産ニュースが絶え間なく続いていた
私の正直な気持ちは、二人目はうれしいのだけれど、
こんな赤ちゃんがいて、二人も育てられるのか、
こんなおっぱい星人の娘が、おっぱい止められるのか、
それから1週間、苦悩の日が続いた、
明らかに、「おっぱい欲しい」と泣いているのに
哺乳瓶を口に含んで、「ちがう〜」とばかりにおお泣き
私だって、泣きたいくらい悲しいのに、
でも、下の子のためにも、強い意思をもたないと・・・
心の痛みと、おっぱいが張る痛みと、両方戦いながら
やっと落ち着いてきた、
でも、夜中は、4〜5回くらい物寂しいのか
ミルクを200ccづつ飲む。
最初は、台所まで足を運んで、ミルクを作り・・・
なんてやっていたけど、
妊娠初期の体調不良で、体が参ってしまい
調乳ポットとミルカーを使ってみた
ミルクタイム ボトルウォーマー
ピジョン ミルカー
これは便利だ。
ミルクを欲しがって泣いても、すぐ作れる
でも、こんな生活いつまで続くのか・・・・

続く