« ピカンチハーフ見に行きました。 | メイン | 好酸球性中耳炎と言う診断 »

ホテルパインヒル西新井とアリオ西新井でのイベント

先月、仕事を辞めたばかりの私ですが
あまりにも、在職中は多忙だったせいか、その反動で
夏休みを満喫しまくっています

ちょっと、調子に乗りすぎていると反省はしているのですが
楽しめるときに楽しみたいと思って

今回は、息子君が大好きな
芦田愛菜ちゃんのイベントに行くために
何と、贅沢にもビジネスホテルに前泊して、
早朝から並びました。

まずは、ビジネスホテルの感想から


ホテルパインヒル西新井

西新井の駅を出て徒歩1分
とても便利な場所にあります

目の前にはイオンもあって、夜遅くまで開いてます
ホテルパインヒル西新井

入口すぐエスカレーターで上ると
受付があって、その正面にレストランがあります
息子君と二人で宿泊だったので
ダブルの部屋でしたが、
結構広かったです。

ビジネスホテルなだけあって、
コンセントにUSBさすところがあったので、
スマホの充電が楽々でした。
ホテルパインヒル西新井

朝早くチェックアウトして
さっそくイベント会場のアリオ西新井へ

駅の反対側でしたら、徒歩5分くらいの距離です
七中側出入り口で、8時半から整理券を配るとの情報でしたが
我々が並びだしたのは、
5時すぎ

それでも、我々より早く並びだしている人たちが3人いました。

ホテルパインヒル西新井

3時間以上待つことになりましたが
実は、入場できる順番は、抽選で決まるので、
早く並んだからと言って、前の席に座れるわけではないのです
徹夜組を防ぐための対策なのでしょう
良いアイデアだと思います。

それを解った上で、我々は早朝から並んでいたわけです。
他の人も、それは承知していたようですが
それでも、最後まで、「先着順で入れてほしいわよね」とブツブツ文句を言っている人がいたのは残念な限りです。

8時半になって、
100人くらい並んでいたでしょうか
整理券が配られました。

CDを購入して、さっそく入場順の抽選へ

ホテルパインヒル西新井

私は、何と66番50人にも入りませんでした(^_^;)
しかし、息子君がなんと13番を引いて大健闘
まあ、いいのです、
今回のメインは息子君なので・・・・・

そして、特典のハイタッチ券と
抽選券をもらって、
あとは、1時間前に入場順にならぶだけです。
ホテルパインヒル西新井

息子君は大好きな芦田愛菜ちゃんとハイタッチできる喜びで
もう、自分の身なりが気になったのか、
髪の毛切りたいとか言い出したので、
アリオの中にある、QBハウスに朝一で向かい
さっぱりしました。

イベント開始して、
はじめて、芦田愛菜ちゃんみましたが
小学生だし当たり前だけど、とても小さくてびっくりしました。
まあ、家の子供達がでかすぎると言う話もあるが

息子君は、前のほうで見れてハイタッチもできて
ポスターとツーショット写真は外れちゃいましたが
大満足だったようです
ホテルパインヒル西新井
(画像は朝の情報番組から拾ってきました)

早朝からってのはもう勘弁してほしいのですが
またイベントあったら私も楽しみたいです。

人気ブログランキング