« コスモワールド | メイン | カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作りました。 »

イオンのランドセル マイカラーランドセルを修理に出す場合の注意点

先日無事修理から戻ってきたマイカラーですが

実は、戻ってくるまでに1カ月以上かかったので
ちょっと時間かかりすぎだと思ったのですが

それは私にも反省すべき点がいくつか思い当たるので念のため、同じ事をくりかえさないように
ここへ記しておきます

2011年10月7日
ネットショップの
【お客さまコールセンター】 03-5333-8555 へ依頼する

代替えのランドセルを送るので
その箱に修理してほしいランドセルを入れて送り返してほしいとのこと

連休あけに、12日に代替えのランドセル到着
代替えのランドセルが入ってきた箱に
娘のランドセルを入れて
中に入っていた送付状を張って、その場で宅配便の配達員に渡しました。

そこで、気になっているのが
送り主欄に、自分の名前を入れなかったこと
なぜなら、同上となっていたため、
書く必要を感じなかったのと、配達員の方も疑問に思わなかったので

後でよくよく考えれば
このランドセル誰が届けたものかわかるのかしら?
番号で管理しているかもしれないけど
それが、不安要素でした。

とりあえず、修理に2~3週間かかるとのことだったので

3週間後にまら連絡しました。

すると、「現在も修理中です」
一か月強はお待ちください

との返事だった

そして、11月21日・・・1か月と10日まったのですが
まったく連絡なし・・・・

しかたないので、また再び連絡しました

すると、確認して明日電話しますとのこと
そして翌日連絡があり

マイカラーランドセルなので修理に時間がかかって申し訳ありません

今月中には出来上がる予定ですとの連絡

11月26日に修理完了の連絡がきて
無事手元に戻ってきました。

全体的にとても、丁寧な対応だったので
不満はないのですが

ただ、マイカラーランドセルだから・・・ってのはまったく関係ない
肩のパーツを取り換えるだけの作業なので
本当に理由がそれなのかは疑問に思っています


マイカラーランドセル


私が送り人のところに名前を書かなかったのが
送れた原因だったかもと
まだ、疑いは晴れません。

もし、仮に、下の子のランドセルも故障したら
この点はよく注意して行きたいと思っています


MYカラーランドセル(マイカラー)






人気ブログランキング