« イオンのランドセル マイカラーランドセルを修理に出す場合の注意点 | メイン | スターバックス 期間限定トフィーナッツラテ »

カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作りました。

23日勤労感謝の日に
念願のマイカップヌードル作りに行きました。
実は21日の学校の振替休日を狙って行ったのですが
平日だと思って、余裕で、昼過ぎに行ったら
整理券終了していたので、あきらめました。
聞くところによると、月曜は我が家のように、振休狙いで、休日並みに混むとのこと

休日なみに混みかたってんだったら
休日でも、早く行けば整理券とれるんだよね?
と言うことで、
駐車場が開く、9時めがけて出発しました。

しかし意外や意外・・・9時前についてしまい
こうなったら駐車場は、旦那にまかせて、我々は列にならんじゃえ!!って事で
8時55分ごろから列に並びました。
カップヌードルミュージアム
この時点では、さほどの人数はいない感じでした。
9時に駐車場が開いて、それから少しずつ増えて行き、9時半には最後尾が見えなくなってました。
ちなみに、トイレは、ちょっと離れていますが
歩ける距離にありました。

子供と話あった結果、
10時の整理券ではなく、11時の整理券を取って
ゆっくり中を楽しんでからマイカップを作る事に・・・

まずミュージアムに入るための入場券を1Fで購入後
3Fのマイカップミュージアムの受付で整理券をもらいます。
カップヌードルミュージアム

整理券もらったら、そのまま階段で4Fに上がり、
13時からのカップヌードルパークのチケットを買いました。

あとは、11時になるまで、ミュージアムをゆっくり楽しんだのです
カップヌードルミュージアム

11時にはまだ早かったのですが
時間をもてあましてしまったので、
カップヌードルファクトリーへ向かうと
すごい人がいっぱいいました。
カップヌードルミュージアム
実は、私がイメージしていたのは
入れ替え制で、マイカップ作るのかと思っていたので
11時の整理券っていっても、すぐに作れるわけではないと初めて知りました。
こう言うシステムなら
早い時間のほうが良かったかも!と、一瞬思ったのですが
さすが、大阪でのノウハウがあるだけあって、
手際も良いし、飽きさせない工夫もされているし
ストレスを感じる事なく待つ事ができました。

カップに書く絵は、一応家で練習?していったので
時間かけずに描けましたが
娘は、丁寧すぎで、時間かかりすぎでした(笑)
カップヌードルミュージアム

ハンドルを回して麺をカップに投入したり
トッピングを選んだりとても楽しいイベントがあり
カップヌードルミュージアム

ふたをして、
ビニールの膨らませたバッグに入れて完成!
カップヌードルミュージアム
12時ちょっと前に作り終わってしまったので
13時のカップヌードルパークまでの1時間は、外で食事をしました。

カップヌードルパークは息子一人で入りました。
カップヌードルミュージアム
コンセプトが面白くて
自分がカップヌードルになるイメージで遊ぶアトラクション
息子情報では、網を上った先にボールプールがあるようで、
それは、粉から麺をつくる材料がこねられている?
滑り台があり・・それは麺になっているところ?
床や壁が油で揚げるようなイメージだったそうだ
さかさまになったカップの中に入ると、中がぐるぐるまわっていたとか・・・
その先にはゲームがあって、トッピングをゲットして、最後にふたをするというもの
最後は、カップ麺の段ボールから滑り台で降りてくる・・・出荷されたとこ?
そんな感じらしい・・楽しそう

せっかく作ったラーメンなので
しばらく置いておこうと思ったのに
結局、子供達は待ち切れず、翌日食べてしまいました(^_^;)

カップのふたに
マイカップヌードルファクトリーって書いてありました。
カップヌードルミュージアム

チェダーチーズが溶けてて美味しい!
ひよこちゃんなるとは大阪でしか食べられないものだと聞いて
入れる予定がなかったのに、入れてしまいました(笑)
カップヌードルミュージアム

楽しかったからまた行ってみたいなぁ~

人気ブログランキング