« 送別会 | メイン | 東京スカイツリー 真下から見た編 »

ディズニーランドっていつ行ったら空いてるんですかね

土曜授業参観で
14日月曜が振替だったのと、
旦那無職で、私も無職・・・何てすばらしい条件が整ったんだ
(ある意味心配な家族・・・・(-_-;))

やっぱりTDLに行くしかないっしょ

でも、雨だし
さすがにいつでも混んでいるとは言え、雨ならいくらかマシでしょう

と悪条件の中やってきました。
駐車場も、ワンブロック埋まっている程度
ディズニーランド

さっそく向かったアトラクション
バスライトイヤー
な なんと、80分待ち(;一_一) 
ディズニーランド
逃げたい
けど、子供たち乗る気まんまん
とりあえず並んで、私が近くで、ポップコーンを買ってきました。
結構暇つぶしになる

バズライトイヤーは、シューティングタイプ、参加型のアトラクションなので
待った甲斐あって面白かった
でも、80分も待たなかったような気はするけど
せいぜい60分

次は、私が大好きなホーンテッドマンション
さすがに不安そうな子供たちでしたが
結構気に入ってくれたみたい

アリスのティーパーティーは、
子供二人と大人二人に別れてのりました
子供たちのほうは、グルグルまわっていて、見ているだけでも気持ち悪くなった私(-_-;)
ディズニーランド

キャッスルカルーセル
一番高い馬に乗ると、張り切って乗りました。
ディズニーランド

少し遅めのお昼ご飯
ミッキー型のかわいいなゲット
ディズニーランド

トゥモローランドテラスからは
パレードもばっちり見る事ができます
雨の時はGOOD
ディズニーランド
きゃぁ~ミニーちゃん
ディズニーランド
きゃぁ~ミッキー
ディズニーランド
みんな私と目があった・・・・(-_-;)

いつも乗りたいなぁ~と思いつつ
意外と待ち時間のながいピーターパン
空飛ぶんですよ、並んでも乗りたいでしょう・・・・
ディズニーランド

カリブの海賊
子供曰く、最初の短い落下も心臓がキューンとなるそうです
私がキューンとならなくなったのは歳のせいか?(笑)
いやいや、周りのおばちゃんたちは「うるさい」くらい悲鳴あげてました
ディズニーランド

いちいち疲れて申し訳ないのだけれど
寒さと、雨で体が思うように動かず、ティータイム
ミッキー型のクッキーがのったチョコレートケーキです
ディズニーランド

さすがの雨で、アトラクションの待ち時間が
全体的に短くはなったものの
これにて体力限界

私と娘は、最後にショッピング、
旦那と息子は、もう一度、カリブの海賊に乗って帰る事になりました。

どうせ混んでるなら雨より晴れているほうが快適だってことを
身にしみて感じました
雨の日のディズニーは正直もううんざりです(-_-;)

また、天気の良い日に出直してこようとおもった私であった

ディズニーランド


人気ブログランキング


コメント

平日ディズニーしてきたんですね。
良いなぁ~。

雨の日は空いているのですが、乗れるアトラクションが限られるため混んでいる様に感じてしまうんですよね。

何度か経験あります。
でもパレードは雨でなければ見れないバージョンなので悪い事ばかりではないかも。
それに、雨があがると路面に隠れミッキーが出現するし。
これもまた楽しみの一つですよね♪
雨の日は雰囲気を楽しみに行くに限ります!

何だか、歳なんですかね
雨ならではの楽しみを楽しむ心の余裕ってのがなかった状態で終わってしまった(^_^;)

雨バージョンのミッキー見なかったし(+_+)

ダメだぁ~私

いやいや、今度こそはですね