« 70歳のお祝い | メイン | ディズニーランドっていつ行ったら空いてるんですかね »

送別会

送別会をやってもらいました。

送別会

今更なのですが、
縦長のテーブルだったので、反対側の人たちとは
あまり話さないで終わってしまったため
もうちょっと席移動すれば良かったと後悔

全体的には楽しい時間をすごせたので良かった

他のパートさんが、
仕事上納得いかない点を正社員にぶつける場面が
私的には最高でした(笑)

が、
チーフが言うには、
惣菜は、労働内容は、グロッサリーよりもはるかに大変なのですが
本社からの評価は、売上を確実にあげているグロッサリーには最高ランクがついていて
売り上げが低い惣菜には、最低ランクがついていると・・・・
それによって、どんなに頑張って仕事をしても売り上げが上がらない以上
良い評価は、受けられないと言う事でした。
つまり、どんなに人数たりなくても、増やせない、残業多くても減らせないって事

私は、その時、あー やっぱり辞めて良かったと思ってしまったのですが
他のパートさんの気持ちを思うと喜べない。

まあ、社会なんて、こんな理不尽な事ばっかりなのでしょう
運もありますよね
たまたま惣菜に配属されちゃったけど、グロッサリーだったら自動的に勝ち組だった訳で
できるだけ労力少なく、高い評価を得られる環境に
自分は入っていきたいなぁ~(笑)

まあ、こんな深刻な話を
こんなバカ顔で話してくれたチーフ
送別会
説得力に欠ける(笑)

辞める私のために、送別会まで開いてくれてみなさんに感謝です

楽天デリバリー


人気ブログランキング