« 極上めちゃモテ委員長クリスマスケーキ | メイン | 箱根小涌園 ユネッサン »

笛吹川フルーツ公園

新日本三大夜景で知られる
笛吹川フルーツ公園に行ってきました。

以前から、中央道を通るたびに、
あの空に続いていくような明かりは何だろう?と思っていたのですが
地図と照らし合わせてみるとココっぽいのです。違うかもしれないけど(-_-;)

家から一番近い三大夜景だからというのもある
笛吹川フルーツ公園

フルーツ公園入り口と言う交差点から
急激に上りに入るのですが
その道沿いにはサクランボをイメージしたかわいい街灯があります
笛吹川フルーツ公園

斜面をうまく利用した公園なので、
どこからでも綺麗に夜景を見ることができます
笛吹川フルーツ公園

夜景時間帯は入場できない
くだもの広場 イベントやコンサートを行うホール?
笛吹川フルーツ公園

トロピカル温室
笛吹川フルーツ公園

左側の建物は
くだもの工房、売店やレストラン図書室などがある
笛吹川フルーツ公園

今度来た時は上記の施設が開いている時間にしよう(笑)

とにかくひたすら上っていくと
フルーツパーク富士屋ホテルにたどりつく
笛吹川フルーツ公園
ワイングラスの噴水がとてもかわいい

実は、このホテルの裏側にもさらに、施設が広がっていたようなのですが
われわれ、下からひたすら上ってきて、勝手にココが頂上だと決め込んでしまったため
その先のさらに絶景スポットを拝むことなく下山してしまいました。

この先には赤松の湯ぷくぷくや、フルーツセンター
おそらく足湯もあるのですが
ぷくぷくは臨時休業日、足湯は営業時間外でした。

家に帰って、夜景観賞士検定の公式本を見なおしてみたら
足湯付近の展望台がメインっぽい話が書いてあって

がぁぁ~~行かなかった 行かなかった
私、夜景観賞士失格(テンションダウン・・笑)

言い訳じゃないですが、
人も少ないし、園内暗いし、何があるかわからなかったのよ~
でも、今度行く時は絶対に失敗しないよ

車で直接ホテルまで行ける事もわかったし(^^)v

でも、私が一番綺麗だとおもった景色はココ
温室とホテルをむすぶ階段の中間地点よりやや上った所のおどり場
笛吹川フルーツ公園
ここからだと、温室の全体が見える上に
温室がじゃますることなく、夜景を見渡す事ができるからです

ただ、残念なのは、私の持っているデジカメでは、夜景が綺麗に撮影できない
自分の目には焼き付けてきたけど

もっと、綺麗に撮れるカメラ買うしかないか?(爆)

ちなみに、公園の公式HPには、綺麗な夜景画像がありました→画像

本当に、綺麗 最高です
こんなに綺麗なのに、お客さん少なくてもったいないくらい(笑)


フルーツパーク富士屋ホテル

人気ブログランキング