« 笛吹川フルーツ公園 | メイン | あけましておめでとうございます »

箱根小涌園 ユネッサン

私の仕事の都合上30日しか休みが取れなかったので
日帰りで箱根へ・・・6年ぶりです

山道をぐねぐね
慣れない道だったせいか、息子が乗り物酔い(-_-;)しながらも
何とか箱根小涌園 ユネッサンに到着

第一駐車場は、満車で、第二駐車場へ、第二駐車場から、無料シャトルバスで、ユネッサンへ移動(所要時間約、2~3分)
箱根小涌園 ユネッサン

こちらは、森の湯だけ利用する人のための入口
箱根小涌園 ユネッサン

ネットの割引券がいろいろあって、
ランチバイキング付きのお得なプランや
ファミリープランは、
大人一人4000円のパスポートを購入すると、大人一人につき、子供が一人無料になる
割引券や、
午後13時から、入場すると、半額になる割引券など

まさかまさかの、到着が12時半だったので(-_-;)
午後から券を購入

少し時間があるので、食事を先に済ませることに
すごい美味しかったけど
でも、やっぱり高い(-_-;)
そして、食事出てくるの遅い 遅すぎる!!
注文してから30分以上まったし(--〆)そんなもんなのか???
箱根小涌園 ユネッサン

まあ、気を取り直して(笑)

さっそく入場して、館内着に着替えました。
箱根小涌園 ユネッサン

どちらかというと、プール系スパのユネッサンと
温泉系の湯~とぴあがあるのですが
まず、6年前入れなかったユネッサンに直行

年末だからか?、いつもこうなのか?激混みです(笑)
箱根小涌園 ユネッサン

つか、
外が寒すぎ?
冬だし、箱根だし、当たり前なんですが
箱根小涌園 ユネッサン

冷凍庫の中を水着で歩いているような感じで
さらに、屋外の風呂が「ぬるい ぬるい」
水風呂か!!って感じで、怒りさえ湧いてくる
それでも、子供たちはロデオマウンテンとやらのスライダーに夢中

箱根小涌園 ユネッサン

私は、本気で、

死にそう・・・命の危険を感じましたので(-_-;)

室内のココナッツ風呂にず~っと入ってました。

30分に1度だと思うのですが
突然の雷音とともに、ライトが光って
雨が降ってくるという演出があり
子供たちは大喜びです。
箱根小涌園 ユネッサン

ユネッサンを楽しんだ後は、湯~とぴあへ移動
途中の渡り廊下から、道路が見え、向かい側の敷地内にあるようです
箱根小涌園 ユネッサン

屋内には、大きなプールがあります
箱根小涌園 ユネッサン

屋外は、やはり寒いので
最初は家族全員躊躇しましたが、
入り口付近のコーヒー風呂に入りテンション上昇
箱根小涌園 ユネッサン

どんどん上っていくごとにお風呂があるという作りなのですが
途中の階段も、お湯が少しずつながれていて、気持ちあたたかいです

ワイン風呂に到着すると、人がビッッチリだったので
何事かと思っていたら、
あと5分でワイン投入時間だったようで
われわれも5分間待つことに

時間になると、ワインを持ったお兄さんが登場
みんなが手をさしだすと、ワインを流してくれる
その姿を客観的にみていると、
動物園の動物が餌の時間にたかっているようだとの事(-_-;)

ワイン風呂の他にも緑茶風呂や酒風呂など面白い風呂がいっぱいありました。

さきほどのユネッサンゾーンの屋外より、湯の温度も高く
楽しい時間をすごせました。

プールサイドのカフェには花畑牧場のアイスクリーム屋さんが存在していました

箱根小涌園 ユネッサン

残念ながら、営業終了していたので、食べられませんでしたが

実は、総合フロントの前に、花畑牧場のソフトクリームが売っていたので
箱根小涌園 ユネッサン

寒かったけど、ひとつ買っちゃいました
ひとつ380円です
箱根小涌園 ユネッサン

もちろん生キャラメル味を注文しましたが
特に、普通のソフトクリームと変わらないと思ってしまったのは
私だけでしょうか

最後に、森の湯で、体をしっかりあたためました。
水着ゾーンとは違う良さがあって、最高
私は、檜風呂が気に入りました。

箱根で最大級?のショッピングモール「ミオモール」でお土産を買って
帰りました。
箱根小涌園 ユネッサン

日帰りなのに、かなり充実した1日を過ごせて、本当によかった(^^)v


ホテル小涌園





箱根小涌園 ユネッサンイン





B&Bパンシオン箱根          




人気ブログランキング