« 夜景検定 | メイン | キターー  パソコンデスク »

保育園最後の運動会

息子は、2歳クラスの頃からお世話になっている
最後の最後の保育園での運動会

天気良好です
今年は仮園舎なので、隣の公園を借りての運動会
園庭より、広いので、イライラする事なく、快適でした。
保育園最後の運動会

今年は赤組です
って、去年もだったかも(笑)
保育園最後の運動会

一番最初の出番は、
かけっこのゴール紐を持つお手伝い・・・さすが年長さん
それにしても、本当に棒のように突っ立ってるだけで、びくともしないし無表情だし
これなら、本当に木の枝でも良いんじゃないかぁ~と思うほど(爆)
あまりの棒ぶりが可愛くて笑いがとまらなかった私であった(^_^;)
保育園最後の運動会

なんと、かけっこも1番でゴール
本人曰く、
瞬足履いてたから速かったそうな(笑)
保育園最後の運動会

小学生と未就学児が出られる競技「おせんべ食い」
保育園最後の運動会
たったこれだけでしたが、
娘にとっては、最高に楽しい時間だったようです

年長さん恒例のバルーン
保育園最後の運動会
私から見た感想ですが
去年より良かったです。何がって、
動きがそろっていたし、バルーンをもって動いたりアクティブで見所満載でした
しかし、ボールを乗せてまわすやつがなかったのはちょっと残念

出来なくても挑戦させてもらいたかったなぁ~

数日前、リレーの練習で転んでしまった息子
今日は大丈夫かはらはらしていましたが
最後までしっかり走れました。
保育園最後の運動会
走り始めは本当に速い
しかし、途中で何を思ったか、後ろを振り返っってしまい
その後減速・・・・あぁぁぁ
それさえなければ、完璧だったのに(笑)

最後は、金メダルをもらっていました
もちろん全員です。(^_^)v
保育園最後の運動会

年長さんだけ
全員の集合写真タイムあり・・
保育園最後の運動会
本当に最後なんですもんね(:_;)

最高の運動会が終わって、寂しいようなうれしいような
とにかく、忘れられない思い出になった事は間違いありません。
4年間ありがとう(^_^)

余談ですが、
先生が使っていた笛
最近は、電子ホイッスルというのがあるようで
吹かなくても、笛の音がなるんですね
すごい便利なものがあるもんだぁ~

ママのためのお手軽ネット通販

人気ブログランキング