« ゴーオンジャー ジャケット | メイン | クリアアサヒ »

結婚式

妹の結婚式に出席しました。

家から会場の横浜まではかなり遠いため
時間が読めない
3時間前に出発したのですが
1時間前には到着できました。
妹の結婚式

県民共済?か何かで、安く式があげられるとのこと・・・

時間になっても、すぐに始まらず、子供達もグズグズしていたので
写真撮影で気を紛らしていると(笑)
式場の案内係の人が、写真のベストポジションを教えてくれた

確かに良い雰囲気に撮れている
妹の結婚式

式の前に両家の紹介がありました。

父は4月に亡くなっているので
代わりに父の兄が紹介してくれたのですが
あまり把握できていなかったので、紹介がグダグダぎみでした(笑)
まあ、しょうがないよね
だって、ほとんど会ったりしてないし・・・・・・

式に参加するにあたって、
お相手の親戚で、多少うるさい人がいるから
妹から注意事項を言われていたのですが
それは
1、出来ちゃった結婚だと言う事は内緒(生まれたらバレるだろーが・・・笑)
2、父親が亡くなって数ヶ月なのにもう結婚はまずいので、何年も前に亡くなったことにして欲しい
3、母親が再婚したのは、父が亡くなった後という事にして欲しい

いろいろ注文多いけど、とりあえず了解した(笑)

ところがさっそく、

この家族紹介の場面で、父の兄が、
「ご存知の通り、新婦の父は今年4月に亡くなりまして」とか言っちゃってました(^_^;)

おーい大丈夫かぁ~と気が気でない私

まあ、その場は何とかごまかせたようで??(笑)

いよいよ、式のはじまりです

まずは、全員で記念写真
娘は背が高いので、普通に2列目に立って、息子は最前列の座っている私のと父の兄との間に立つ感じで撮影でした
かなり何枚も撮影しましたよ

バージンロードは父の兄と一緒に歩いてきました。

そう、考えれば、私の結婚式は、旦那と入場というシステムを選択したので
私の父は、一度もバージンロードを歩く事なく他界してしまったわけですが
父親的には、どうなんだろう?一度は一緒に歩きたいものなのかな?
という質問を旦那にしたら、
「恥ずかしいから僕はいいや・・」でした(笑)

妹の結婚式

ガラスに会場内が写りこんでよく見えないと思いますが
ここすごく絶景です
妹の結婚式

窓の外はこんな景色
妹の結婚式
みなとみらい一望じゃん!
うらやましい・・・(゜o゜)

退場後、鐘を鳴らす

妹の結婚式
シャボン玉がものすごい勢いで製造されている(笑)
会場のいたるところに、シャボン玉製造装置が配置されていて、
二人が移動するところに
シャボン玉が大量に降り注ぐ(笑)

フラワーシャワーの花道をつくり別室へ移動

さきほどとは違うアングルでの全員写真・・・
この写真は帰りぎわにすぐいただけました
とても雰囲気の良い写真で満足満足
妹の結婚式

披露宴?まではいかないけど
結構すてきなお食事会のはじまりです
妹の結婚式

人数が少ないので、
主役もひな壇ではなく、普通に丸テーブルで食事
妹の結婚式
全部で3つの丸テーブルでした。

ケーキは小さいけど
ちゃんとケーキカットもやってるし!!可愛い
妹の結婚式
うぉ~ん(T_T)
私もケーキカットすれば良かった
また、結婚してやるぅ~(爆)

旦那が結婚指輪見せせびらかしポーズのリクエストしてました(笑)
おーおめーらラブラブだのぉ~
妹の結婚式

いやぁ~
私も、ついついアルコール入って
調子にのりすぎたせいか、席移動までしちゃって
すみません(^_^;)

楽しいひと時はあっと言う間で
もう終わりの時刻に・・・
妹の結婚式

お相手のお姉さんが独身だったため、
ブーケを受け取っていました
ずうずうしくも、私もブーケを持って写真撮影だけさせてもらっちゃいました

やっぱりアルコール控えよう・・・(^_^;)

大きな風船は、わが家にくる事になりました
子供達はそれだけでも大喜び
確かに新婚さん宅に行っても、じゃまだよね(笑)
妹の結婚式



ブライダルブーケ

人気ブログランキング


コメント

こんばんわ!
今さらですがやっとコメントです。
最近は携帯でしか日記見ていなかったもので(^ー^A"

ドレス綺麗ですねぇ~。
お子様二人も可愛いし。
いいなぁ~。
最近は結婚式でも2次会のみなのでそこまで気合を入れたカッコできないし。
やっぱ自分が結婚するしかないですね!
ヾ(≧∇≦*)うひっ

そうだそうだ
自分が結婚するのだぁ~(笑)

私も呼んでね
今からドレス用意しておくわぁ~(^_^;)

まだ先の話になりそうですが…
その時は宜しくお願いします。
m(_ _)mペコリ