« 両家家族のお食事会 | メイン | 朝顔の観察 7月27日~8月2日 »

東京湾大華火祭2008

ここ数年、遠くから東京湾の花火を観覧していた我が家です

だって、整理券当たらないんだもん!
私が、晴海主会場で、観覧したのも、8年前、
確か、雨上がりで、虹が綺麗に見えたなぁ~なんて・・・・(^_^;)

そんなクジ運が悪い我が家に、今年も整理券が当たるわけもなく、諦めていたところへ
お友達が、当選したけど行けなくなったと
譲ってくれたわけなのです
本当に感謝感激雨あられ

おそらく、もう2度と、メイン会場では見る事できないだろうと思うので(笑)
ありがたく頂戴する事に・・・・

東京湾大華火祭2008

10年くらい前は、この整理券をせっかく持っていっても
チェックさえしなかったので、
整理券もっていない人も平気な顔で入場している様子が見受けられました。

しかし今は、しっかりやっているんですね
いや、それが普通だし、せっかく当選したのに、チェックなしは逆に失礼かと・・・・

埠頭の中間地点で、整理券のチェック隊が何人も待ち構えていたのですが
ちょうど、私たちが入場したと同時に
クックと笑いながら「整理券ないけどまんまと入場できたぜ」と言わんばかりに歩いている男性を見かけたのですが
すぐさま警備員が追いかけてきて
連れ戻されていました(爆)

子連れの花火大会は相当大変なので、食料は調達不可能かと思い
気合入れて弁当作りました(^^♪
東京湾大華火祭2008

家からずっと電車だと、子供達の体力も持たないと思い、
できる限り近くまで車で移動・・・・

レインボーブリッジから、花火の点火台が見えました。
東京湾大華火祭2008

当たり前なのですが、調査不足で、
お台場の出口が通行禁止になっていました・・・・お台場に車を止めたかったのにぃ~(^_^;)

しかたがないので、他の方法を考えながら、走行していると、
お台場も、大渋滞&人間渋滞がものすごかったです
メイン会場だけでなく、お台場から観覧する人も多いのですね
東京湾大華火祭2008

ゆりかもめにのって、豊洲方面へ
東京湾大華火祭2008

花火会場まで、近いとされている新豊洲の駅は、周りの道路が通行止めのため、
扉は開きません
この駅使えたら便利なのにねぇ~
東京湾大華火祭2008

豊洲のららぽーと近辺も、有料観覧席がある会場の一つ
みたことないくらいの人ごみを見て、旦那が一言「帰ろうか」・・・・(^_^;)
今更帰るかよぉ~ごらぁ~(笑)
東京湾大華火祭2008

何度も来ているからわかっているはずなんですが
埠頭の入り口から、主会場までが遠い遠い
勝どき駅から、徒歩15分とか書いてあるけど、埠頭の先まではもっとかかるよね
もちろんですけど、19時の開始には間に合わず、到着が20分すぎ(^_^;)
すでに、席はなく、後ろにレジャーシートを敷こうとしても、警備員に怒られます(^_^;)
東京湾大華火祭2008
「だったらどこに座ればいいのよ!!」と切れる人多数
警備員の言う事無視して、座り込む人多数・・・・

でもね、私たちは、ちゃんと場所見つけたよ・・・警備員の真横だったから、ちょっとうるさかったけど(笑)

東京湾大華火祭2008

到着が遅かったので花火を見ながら大急ぎでお弁当を食べた

遠くからでも、高い花火は見られるのですが
仕掛け花火はここでしか見られないので、こういう花火が見られると本当に幸せです

これは五輪をイメージした花火とか・・・
北京じゃなくて、まだ開催未定の東京オリンピックね(笑)
東京湾大華火祭2008

本当ならこれからがフィナーレで綺麗なんですが
これをゆっくり見ていると、帰宅が12時すぎるので(笑)
帰りながら振り返りながら見ていました。
それにしても、ドッカンドッカンすごい音で、やっぱりまだ見たーいとダダをこねたくなる
東京湾大華火祭2008

何とか大混雑の前には、駅に到着しました。
東京湾大華火祭2008

また、今度行くときは、ゆっくり最後までいたいものです
大変だったけど、楽しい1日でした。


なつまつり花火大会


人気ブログランキング


コメント

東京湾大華大祭無事にいけた様で良かったですね(^∀^)

私も次に当たったら行ける様にもっと早くから調整しておかないとダメですね。
毎年、彼氏に休みを申請してもらうか悩むのですが、当たらなかった時に文句言われそうなのでいつも休みがあって観覧席の入場券が当たればラッキーだなぁ♪
って思って応募してます!

また来年も当たる事を祈って
(≧人≦*)

家は何枚も応募するから
当たらないのかもね
って、名前は違うんだけどなぁ~(笑)

大変なのはわかっているけど
やっぱり行きたくなるのが東京湾なんですよね

いっそのこと
あのあたりにマンション買ってくれる人と結婚してみるとか(笑)
それは彼氏に失礼か・・・

私も、来年は当てるぞぉ~