« 左の親知らず抜きました。 | メイン | 東京湾大華火祭2008 »

両家家族のお食事会

来月、結婚式をあげる妹と我々家族
旦那様のご家族全員で、お食事会がありました。

場所は、
妹夫婦?が勤める、会社の施設だったので、食事は低料金
そのため予約も抽選らしいので、
個室は取れなかったと言う事

両家家族のお食事会

まあ、私が以前勤めていた会社の保険組合の施設も同じような感じで
低料金なのに、豪華だったから、人気あったよなぁ~

いまさらだけど、こう言った施設は、何度も利用しないと損だよね


たまたま、縁日をやっていたようで、
子供は、カキ氷も食べられるは駄菓子はもらえるは
ゲームはやれるはで
少し早めに到着したのですが、待たされた感じがしないくらいだった

両家家族のお食事会

どうやら、妹達は、8月8日に籍を入れたらしい
役所の人に、記念撮影まで頼んで・・・(笑)

そういや、私なんて、一人で、婚姻届出しにいったなぁ~
だって、二人とも、フルで働いてたし、時間ないしで・・しょうがない

今となっては、何日に届けを出したのかも不明(笑)
まあ、
いろいろな人に聞いてみたものの、結構、結婚式当日が記念日ってパターンも多いので
人それぞれって事で・・・・・

妹の旦那様のお姉さんと言うのが私と同い年で
とても、話があって、よかった
やはり、同世代は良いよなぁ~と久々に感じた一瞬でした。

ある一件から、ほとんど音信不通になった、母親とその再婚相手とは、挨拶以外には
まったく会話もしなかったわけですが(^_^;)
私が、妹と話している所に、ところどころ、チャチャを入れてくる母親にムカつきながら
まあ、完全に無視する事によって、イライラはなく、何とか無事に終了(笑)

しかし、あまりにもお婆ちゃんになついていない孫たちを見て
向こうのご両親は不審に思わなかったか、多少心配ではある まあいいかぁ~(笑)

ウイメンズパーク 日本最大級の女性クチコミサイト

人気ブログランキング