« 初めての授業参観 | メイン | それでも混んでる秋葉原 »

東京おもちゃ美術館

昨日は、妹と大事な用事で出かける事になっていましたが、
そのついでに、婚約者が挨拶したいと言うので、
四谷に近い、ファミリーレストランで待ち合わせて
食事をしました。
もちろん、私だけでなく、旦那も子供達も一緒です

1時間半くらい話しをしたあと、
私と妹は、その大事な用事を済ませるために、四谷4丁目付近にある、オフィスビルへ向かったのですが
その間、子供達はどうしようと思っていたのですが

こんな楽しい所があったようです
東京おもちゃ美術館

東京おもちゃ美術館

おとな 700円
こども 500円 (小学生以下、3歳未満は無料)

伝統ある四谷第四小学校を残そうと言う働きかけで
今年、中野から移転してきたと言う

16時閉館との事で、私は、入場できなかったのですが、
美術館の前まで、徒歩で向かう事に・・・・
しかし、まあ、もともと小学校だったと言う事で、
まったくの住宅街
かなり迷子になりながら、やっと見つけましたよ(笑)
東京おもちゃ美術館

裏庭には、遊具があり、
ちょっとした公園感覚で、楽しめそうです。

東京おもちゃ美術館

子供達が言うには、
中はもっともっと楽しいおもちゃがあるようですよ

都心の小学校は子供が減っているんですね
私の地域なんて、何が小子化だ!っていいたくなるくらい
増えて増えて、校舎も足りないってのに(笑)

また、機会があれば言って見たいです。


ボーネルンドのおもちゃ

人気ブログランキング