« 4月ばか? | メイン | お花見in所沢航空記念公園 »

小学校通学路と保育園仮園舎場所確認 

今日は、娘が一人で小学校へ通えるか、
通学路をあるいてみました。
とにかく、私は口を出さない!と覚悟を決めて出発したのです

4月2日

桜の花びらが降ってきてとても、綺麗な風景につられる娘
花びら探しに夢中で、通学路確認どころではない(^_^;)

ちなみに、タイムも計っていたのですが、

途中、遠方から歩いてくる集団を発見!
その一人が、こちらに手を振っている・・・・

知り合いに会うのは珍しい事ではないのですが、
なんと!遠方に住んでいるはずの義理姉だった(笑)

実は、義理姉のお友達関係が、私の近所にたくさん住んでいるのです
たまたま、遊びに来た所に、我々と遭遇!
ちょっと話しこんでしまった・・・私(笑)

4月2日

タイムは諦めるとして(^_^;)・・・

やはり、娘は集中していない
桜の花びら拾って、途中で、道がわからなくなったようだ・・・・
私に、「コッチだったかな?アッチだったかな?」と聞いてくるのですが
ちょっと様子を見ていました
結局分らなかったようなので、目立つ建物を確認し
再度出発!

押しボタン式の信号に到着
ボタンを押した直後に、桜の花びらに気をとられ、
信号が青になっているにも関わらず、まったく渡る気配なし・・・・(^_^;)

ちょっとキレそうになりましたが
とりあえず、心を落ち着けて・・・(笑)

「信号青だけど・・・・」と言うと

マジで気がつかなかったと言う様子で、慌てて渡る・・・本当に大丈夫かいな?

ほどなく小学校へ到着しました!

4月2日

帰り道も練習しようと思っていたのですが

「疲れたぁ~」(~_~)

今日は、ダメそうですね
また、日をあらためて、再チャレンジしなくては!

気を取り直して、
今度は、持ってきた自転車に乗って、
息子が通う保育園が、4月28日から、仮園舎にお引越しなので、
下見に行く事にしました。

そんなに遠くはないですが、
今より、プラス5分くらいは、かかりそうな雰囲気です。

噂どおり、周りも住宅よりは、畑が多いようで、
騒音や、車登園での、苦情などはなさそうです。
4月2日

やったぁ~園庭ひろーい!
とか思ったら、後方に見えるのは公園なのかな?(笑)
4月2日

他に良い道がないか、探索しながら、ゆっくり帰り
かなり、通りやすい道をみつけました。

本日4月2日は旦那の誕生日なので
ケーキを買って帰りました。
シャトレーゼです

4月2日

忘れていたのですが、
ココのケーキは、先日の謝恩会でも出されたもので、
娘は同じケーキを食べたいと大騒ぎ(笑)

ホールのバースデーケーキにしようと思っていたのですが
結局、一人1個と言う事になりました(笑)

早く食べたーい(^^♪

こどもの日ケーキ ネット予約

キャラクターケーキ

人気ブログランキング