« 保育園での作品いろいろ | メイン | 圏央道 あきる野IC~八王子JCT間 開通 »

衛生面から、新品で返却

先月あたりからだろうか?
それとも、4月に入ってからだったのか?

保育園で、貸してくれるパンツは、新品で返すようなシステムになっていた

その内容が掲示されていたのはわかっていたが、
自分は関係ないくらいにしか思ってなかったのですが

先日、ついに、我家にも「新品パンツを返却してください」の通知が
子供達二人ともきていた

そうなんです、
家の子供達は、どうも保育園でパンツを履きかえる事が少ないようで
以前は、持って行っていたのですが、
気がつくと10枚くらいたまってしまっている状態

しばらく持っていかなくても良いだろうと
放っておいたら、
先日、パンツで水遊びをしたようで、着替えが無かったと言う(^^;

新品返却は、貧乏人にはきついなぁ~
とも思いつつ、
地元には、安い洋品店があるので、ちょっと遠いですが買いに行きました。

パンツ

娘は120 息子は100のサイズで
それぞれ、女の子用男の子用を返すのですが

娘のパンツは2枚組み199円であり、悩まず購入

しかし、男の子用の2枚組みは598円からしかない
すると、4枚組みなら398円なのだ・・・

パンツ

「4枚もいらないけど・・」でも、こっちのほうが安いから
これにしよう(笑)

と言う事で、無事新品を返却しました。
パンツ

もちろん保育園から借りたパンツは返却不要なのですが
好みでもないパンツが増えてもねぇ~(笑)

せっかくなら、お金かかっても、キャラクターとかにしたいものだ・・・

人気ブログランキング